2013年06月02日

東北六魂祭2013 in 福島市


昨日の東北六魂祭の様子を改めてレポートします!
http://www.rokkon.jp/


まず、福島市のむつみの実家に車を止めて会場へ!

福島市の会場は、福島市役所をメイン会場に
周辺の街中全体が広い範囲で歩行者天国状態で
かなりの人が出てきていましたね~。

東北六魂祭2013 in 福島市

小学校などの数か所がイベント会場になっていて
どこもかしこも超満員状態。
思っていた以上の人の出にびっくり!

東北六魂祭2013 in 福島市

まずは、昼間から冷たいビールで乾杯!(^^)/


お昼時でちょっと小腹がすいていたので、

東北六魂祭2013 in 福島市

東北六魂祭2013 in 福島市

手近なところにあった、ドネルケバブをパクッと♪
(トルコ人?のお兄さんがピースしてくれました ^^)


空を気にしている人が多いなと思っていたら、、、

東北六魂祭2013 in 福島市

東北六魂祭2013 in 福島市

そうです、なんと、ブルーインパルスが登場!


ちょうどタイミングよく、曲芸飛行が見れちゃいました☆

東北六魂祭2013 in 福島市

東北六魂祭2013 in 福島市

東北六魂祭2013 in 福島市

ハートを描いたのですが、画面に収まりきらず(^^;


ブルーインパルスを初めて生で見たのですが
かなりの迫力で、相当テンション上がりますね!

東北六魂祭2013 in 福島市

東北六魂祭2013 in 福島市

東北六魂祭2013 in 福島市

しかも、これだけ街中での飛行って珍しいですよね?!
みなさん喜んで歓声上げながら写真撮ってました♪


そして、これまた偶然にも、ブルーインパルスを見てた
そのすぐ近くでパレードが開始。

東北六魂祭2013 in 福島市

東北六魂祭2013 in 福島市

竿灯まつりを間近で見れて、ラッキーでしたね~。
これも迫力あって、おもしろかったです(^^)v


ちなみに、こちらがメイン会場。

東北六魂祭2013 in 福島市

後ろに見えるのが、福島市役所ですね。


僕らはそのまま歩いて、飲食ブースに。

東北六魂祭2013 in 福島市

本当にたくさんの人が道路を歩いてて
非日常感がすごく良かったです。いい雰囲気!

東北六魂祭2013 in 福島市

東北六魂祭2013 in 福島市

東北六魂祭2013 in 福島市

東北六魂祭2013 in 福島市

福島路ビールの4種飲み比べ!
これはかなりお得感があって、かつ、旨かった~。

福島産の豚を使ったドイツソーセージもジューシー☆


という感じで、3時間ほどでしたが、
思っていた以上にお祭りを楽しめました。

街全体がお祭りムード一色ですごく良かったなぁ。
こういうお祭り、六魂祭に限らずあってもいいかも。

東北六魂祭2013 in 福島市

何にせよ、福島市に全国からたくさんの方が来ていて
むつみも大いに喜んでおりました♪(^^)v

初めて、昼間の福島市を歩いて回ったんですけど
昔ながらのお店とかもけっこう多いんですよね。
今度またゆっくり巡ってみたいと思いました。

福島市も良いとこなので、ぜひ一度遊びにどうぞ!





 あなたへのお薦め記事

Posted by やまだ@宮城 at 18:16│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

アクセスカウンタ
プロフィール
やまだ@宮城
やまだ@宮城
宮城をこよなく愛する35歳です。

◆生まれてからずっと仙台で20数年間育った後、
2年間の気仙沼暮らし、1年間の東京・松戸暮らしを経て、
2008年4月より3年振りに仙台に戻ってきました!

◆08年から3年間、宮城の「食」に関わる仕事を経験し、
13年11月からは、女川町(派遣)で働くことになりました。

◆宮城の人(特に自分 ^^)が、宮城をもっともっと楽しめるように
宮城の魅力を自由に楽しく!発信・発見していけたらよいなと
思っておりますっ。

◆初めての方も、今までご縁の会った方も
どうぞ引き続きよろしくお願いします!!
QRコード
QRCODE
インフォメーション
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 65人
オーナーへメッセージ
削除
東北六魂祭2013 in 福島市
    コメント(0)