2013年07月08日

世界初!サッカー漫画合宿 in 蔵王③(夜の部)


サッカー漫画コンシェルジュ・ヒラードによる、
世界初の「サッカー漫画合宿」のレポート第3弾です。

※第1弾の記事はこちら
 http://yamada.da-te.jp/e579360.html

※第2弾の記事はこちら
 http://yamada.da-te.jp/e579364.html


14時から読み始めて、4時間超が経過。

まだまだサッカー漫画を読み続けたかったのですが
夜も長いので、一旦読書を中断することにして
平間兄弟オススメの日帰り温泉「鎌倉温泉」さんへ。

世界初!サッカー漫画合宿 in 蔵王③(夜の部)

もちろん、途中の車内も話題はサッカー漫画一色。
河合さんが「シュート!」を読み込んだことにより、
ようやく気の抜けたコーラの意味が分かったようです(^^;

こうやって共通言語が増えることが合宿の効用ですね☆


車でほんの10分ほどで、鎌倉温泉に到着。

世界初!サッカー漫画合宿 in 蔵王③(夜の部)

これがめちゃくちゃ雰囲気のある秘湯なんですね~。

日帰り一人300円だし、いい湯質だし、
こういうところが近くにあるなんて、さすが蔵王!
これだから合宿は蔵王に限るね(^^)b

世界初!サッカー漫画合宿 in 蔵王③(夜の部)

↑は風呂上りですが、河合さんは寸暇を惜しんで
「シュート!」の読み込み中。。。やるな~。


その後は、夕食のため、一旦拓ちゃんのアパートへ行き、
拓ちゃんが腕を振るってナポリタンを作ってくれました♪

世界初!サッカー漫画合宿 in 蔵王③(夜の部)

世界初!サッカー漫画合宿 in 蔵王③(夜の部)

これももちろん、サッカー漫画との関わりがありまして
「ホイッスル」という漫画に出てくる真吾というキャラが
得意としている料理なんだそうです(^^;


料理している間ももちろん、漫画は読み進められます。

世界初!サッカー漫画合宿 in 蔵王③(夜の部)

ん~、ストイック~!(><)b


そして、出来上がったナポリンタンがこれです!

世界初!サッカー漫画合宿 in 蔵王③(夜の部)

やべー!これ、めっちゃ旨そうでしょ!?
ディルを添えてあるのが、さすがは、ざおうハーブ!

世界初!サッカー漫画合宿 in 蔵王③(夜の部)

世界初!サッカー漫画合宿 in 蔵王③(夜の部)

この取り分けのタイミングまで読み込み河合さん。。。


それにしても、拓ちゃんナポリンタン旨かったな~。

世界初!サッカー漫画合宿 in 蔵王③(夜の部)

世界初!サッカー漫画合宿 in 蔵王③(夜の部)

世界初!サッカー漫画合宿 in 蔵王③(夜の部)

お腹がすいてるのもありましたが、
けっこうな量のパスタを一気に食べちゃいました♪


ちなみに、ざおうハーブのドライハーブスパイスも
もちろんここで登場しちゃいますよー!!
(この拓ちゃんの嬉しそうな表情がまた秀逸、、、)

世界初!サッカー漫画合宿 in 蔵王③(夜の部)

世界初!サッカー漫画合宿 in 蔵王③(夜の部)

オレガノ、ローズマリー、タイム、バジルと、
いろいろ試してみましたが、どれもイケますね。
ハーブを使ったナポリタン、ハーボリタン最高!(^^)/


夕食後は、早々に合宿所に戻りまして、
今度は、「蔵王夜話」という平間兄弟が放映している
UST番組を特別版としてオンエアー。

世界初!サッカー漫画合宿 in 蔵王③(夜の部)

この合宿の様子や、ヒラードがオススメする
サッカー漫画ランキングなどを語り続ける平間兄弟。

世界初!サッカー漫画合宿 in 蔵王③(夜の部)

世界初!サッカー漫画合宿 in 蔵王③(夜の部)

僕も、ちょいちょい話には交ざってましたが、
基本は画面に映り込んで、ただ漫画読んでるだけでした(^^;


と、ここでまさかのアクシデント!(というか悲劇!)

これまで順調に読み進めていた河合さんが
「23巻がない、、、」とうなだれ始めました。

世界初!サッカー漫画合宿 in 蔵王③(夜の部)

そうなんです、当然全巻揃っているものと思われた
「シュート!」ですが、なぜか23巻だけ抜けてたんです!
まさかとは思いましたが、ホントになかったんですよね~。

展開的にも、決勝戦という盛り上がりどころだったようで、
河合さんの受けたショックは計り知れず。。。

世界初!サッカー漫画合宿 in 蔵王③(夜の部)

河合さんはそこですっかり心が折れてしまい、その後も
サッカー漫画に手が伸びることはありませんでした(泣)

この事件はきっとサッカー漫画合宿史上最大の悲劇として
未来永劫に語り継がれることでしょう、、、。


そんなこんなで河合さんが脱落したサッカー漫画合宿ですが
ヒラードはそれに動じることなく、淡々と、自分の作業である
サッカー漫画の名場面を画像に撮り続けてました(^^;

世界初!サッカー漫画合宿 in 蔵王③(夜の部)

世界初!サッカー漫画合宿 in 蔵王③(夜の部)

世界初!サッカー漫画合宿 in 蔵王③(夜の部)

12時近くなったあたりで、拓ちゃんは睡魔に負けて脱落。

世界初!サッカー漫画合宿 in 蔵王③(夜の部)

僕はまだまだイケるカンジではありましたが、
「俺フィー」全巻読破に加えて、「1/11」(全5巻)と
「フットボールネーション」(現在4巻まで発売)も
無事に読み終わることができたので、ここで消灯。


非常に動きの少ない合宿ながらも、
爆笑トークも随所あって盛り上がっていたのですが
きっと文字と画像だけは伝わらないでしょうね~。

でも、個人的にはかなりやりきった充実感と楽しさで
心安らかに眠りにつくことができました(^^)v


ということで、初日を終了して、2日目朝に続きます。





 あなたへのお薦め記事

Posted by やまだ@宮城 at 06:51│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

アクセスカウンタ
プロフィール
やまだ@宮城
やまだ@宮城
宮城をこよなく愛する35歳です。

◆生まれてからずっと仙台で20数年間育った後、
2年間の気仙沼暮らし、1年間の東京・松戸暮らしを経て、
2008年4月より3年振りに仙台に戻ってきました!

◆08年から3年間、宮城の「食」に関わる仕事を経験し、
13年11月からは、女川町(派遣)で働くことになりました。

◆宮城の人(特に自分 ^^)が、宮城をもっともっと楽しめるように
宮城の魅力を自由に楽しく!発信・発見していけたらよいなと
思っておりますっ。

◆初めての方も、今までご縁の会った方も
どうぞ引き続きよろしくお願いします!!
QRコード
QRCODE
インフォメーション
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 64人
オーナーへメッセージ
削除
世界初!サッカー漫画合宿 in 蔵王③(夜の部)
    コメント(0)