2013年10月04日

おぉちゃんで気仙沼飲み!


昨夜は長町南(泉崎)のお店「おぉちゃん」で
気仙沼LOVEな4人で飲み会でした!

おぉちゃんで気仙沼飲み!

こちらの店主は尾形さん(通称・おぉちゃん)といって
気仙沼の面瀬出身なんですね(^^
(しかも、僕と同い年の昭和53年生まれ!)

◎おぉちゃん
 http://www.oochan.net/

※過去来店したときの記事
 http://yamada.da-te.jp/tag%E3%81%8A%E3%81%89%E3%81%A1%E3%82%83%E3%82%93


おぉちゃんは気仙沼出身なので
当然ながら気仙沼の食材が多数揃ってまして
気仙沼直送の新鮮な魚介類や

おぉちゃんで気仙沼飲み!

おぉちゃんで気仙沼飲み!

さらにはお店にも掲げられているとおり
気仙沼ホルモンを食べれることができます。
(おそらく仙台で炭火で食べれるお店はここだけかと!)


ということで、昨日食べたお料理を一部紹介!

おぉちゃんで気仙沼飲み!

まずは定番の刺し盛り!
気仙沼・本吉のしめ鯖が特に旨かったですね☆


お次は気仙沼ホルモン唐揚げ。

おぉちゃんで気仙沼飲み!

焼きもいいですが、こちらもお酒のつまみにオススメ。


こちらも気仙沼らしいメニューで、さばの朝鮮漬。

おぉちゃんで気仙沼飲み!

僕は初めて食べたのですが、
気仙沼ではおなじみのヤマグンさんという
水産加工会社さんの商品だそうです。

ほんのり辛みがついて、ご飯がすすむ味♪


そして、出ました、気仙沼ホルモン!!

おぉちゃんで気仙沼飲み!

おぉちゃんで気仙沼飲み!

おぉちゃんで気仙沼飲み!

気仙沼ホルモンには、千切りキャベツにウスターソース。
そして、炭火焼き。やっぱりこの組み合わせが一番!

ちなみにホルモンはもちろん気仙沼からの取り寄せ。
今回のは、三日町の金沢精肉店さんのでした(^^)v

おぉちゃんで気仙沼飲み!

おぉちゃんで気仙沼飲み!

おぉちゃんで気仙沼飲み!

僕も久々に食べましたが、やっぱり旨い!!
他の皆さんも久々に食べた方ばかりだったので
4人であったげ食べて大満足♪


そして、締めは、定番のチャーハン。

おぉちゃんで気仙沼飲み!

シンプルなんだけど、それゆえがいいんですよね~。
僕は行くといつも頼んじゃいます。

前は隠れメニューでしたが、久々に行ったら
レギュラーメニューに加わっていましたね(^^


4人で終始、気仙沼トークで盛り上がりましたが、
最後は達也先生&カナコさんの共通のお知り合いが
飛び入りで来店されて、昔話にも花が咲きました☆

おぉちゃんで気仙沼飲み!

いやぁ、楽しかったです☆


仙台在住の気仙沼人で飲み会やりましょう、
という話も盛り上がり、日程まで決まっちゃいました。

12月19日(木)に陸前原ノ町の「楽笑」さんを
勢いで予約しちゃったので、もし参加されたい方は
まずは日程だけチェックしておいてください☆
(もちろん気仙沼からの参加も歓迎です ^^)







 あなたへのお薦め記事

Posted by やまだ@宮城 at 06:50│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

アクセスカウンタ
プロフィール
やまだ@宮城
やまだ@宮城
宮城をこよなく愛する35歳です。

◆生まれてからずっと仙台で20数年間育った後、
2年間の気仙沼暮らし、1年間の東京・松戸暮らしを経て、
2008年4月より3年振りに仙台に戻ってきました!

◆08年から3年間、宮城の「食」に関わる仕事を経験し、
13年11月からは、女川町(派遣)で働くことになりました。

◆宮城の人(特に自分 ^^)が、宮城をもっともっと楽しめるように
宮城の魅力を自由に楽しく!発信・発見していけたらよいなと
思っておりますっ。

◆初めての方も、今までご縁の会った方も
どうぞ引き続きよろしくお願いします!!
QRコード
QRCODE
インフォメーション
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 65人
オーナーへメッセージ
削除
おぉちゃんで気仙沼飲み!
    コメント(0)