2013年12月10日

「かぐら」さんで鳥から揚げ定食!


昨夜は、仕事帰りに「かぐら」さんで晩ごはん!

「かぐら」さんで鳥から揚げ定食!

女川町内のお店は大体20時前に閉まってしまうので
遅くまでやってて晩ごはん(定食)が食べれるお店は
本当にありがたい存在で、週1~2くらいで通ってます(^^

※「かぐら」さんの過去記事
 http://yamada.da-te.jp/tag%E3%81%8B%E3%81%90%E3%82%89

かぐらさんには、サンマ船の漁船員さんが多く通っていて
おかみさんから聞く船員さんの話が興味深いんですよね。
(時化のときは、4日連続で飲みにきたとか)

女川に水揚げするサンマ船は先日今シーズンの漁を終了し、
北海道の方に戻っていったんだそうです。


さて、話は戻って昨日の夜定食をご紹介します!

最近は本日おまかせの刺身定食が多かったのですが
昨夜は初めて「鳥から揚げ」をご飯セットにしてみました☆

「かぐら」さんで鳥から揚げ定食!

「かぐら」さんで鳥から揚げ定食!

かぐらさんのから揚げは旨いだろうと想像してましたが
お肉が柔らかジューシーで、やっぱり旨かった!!

僕は居酒屋ではけっこうな確率でから揚げ頼みますが
かぐらさんのはかなりレベルが高かったです(^^)b
しかも、何度食べても飽きない味ですね♪

「かぐら」さんで鳥から揚げ定食!

千切りキャベツもたくさん添えてあるところも
定食として食べる際には嬉しいポイントです。

必ず何か魚介が入っているお楽しみの味噌汁ですが、
今回は大きいホタテが1つ丸々入ってましたよ~☆
(これまで、牡蠣、エビ、白身魚などなど ^^)

また、小鉢はマグロの赤身でしたが
これまた甘みがあって美味しい鮪だったなぁ。。。

から揚げは単品500円なので、ご飯セットをつけて
定食にすると900円。この内容ならば大満足ですね。


かぐらさん、まだまだ気になるメニューがたくさん!
今度は、ラーメンかマグロ丼あたりを食べてみようかな~(^^





 あなたへのお薦め記事

Posted by やまだ@宮城 at 06:48│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

アクセスカウンタ
プロフィール
やまだ@宮城
やまだ@宮城
宮城をこよなく愛する35歳です。

◆生まれてからずっと仙台で20数年間育った後、
2年間の気仙沼暮らし、1年間の東京・松戸暮らしを経て、
2008年4月より3年振りに仙台に戻ってきました!

◆08年から3年間、宮城の「食」に関わる仕事を経験し、
13年11月からは、女川町(派遣)で働くことになりました。

◆宮城の人(特に自分 ^^)が、宮城をもっともっと楽しめるように
宮城の魅力を自由に楽しく!発信・発見していけたらよいなと
思っておりますっ。

◆初めての方も、今までご縁の会った方も
どうぞ引き続きよろしくお願いします!!
QRコード
QRCODE
インフォメーション
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 67人
オーナーへメッセージ
削除
「かぐら」さんで鳥から揚げ定食!
    コメント(0)