2014年05月27日

恵比寿の立ち飲みモツ焼き屋「縄のれん」


先週金曜日に、恵比寿の老舗モツ焼き屋、
「縄のれん」さんに行ってきました!!

◎縄のれん(食べログ)
 http://tabelog.com/tokyo/A1303/A130302/13007484/

外観画像を撮り忘れてしまったのですが
恵比寿駅から徒歩5分程度、裏通りのビル1Fです。


こちらのお店を経営している勝山さん(2代目)は、
震災後に気仙沼を何度も訪れてくれていて、
復興支援のために気仙沼出身者の人たちと
目黒のSUN祭りで気仙沼ホルモンを焼いたりと
気仙沼のために動いてくれたアツい男なんです。

恵比寿の立ち飲みモツ焼き屋「縄のれん」

あがらいでバーにも何度か参加してくれていて、
ビル建て替えのために数か月休業していましたが
今年2月から新装オープンしたということだったので
ようやく行ってみることができました。

お店はオールスタンディングの立ち飲みスタイル。
老若男女が入り乱れてハイボールとモツ焼きを
楽しんでいる姿がとても微笑ましいお店ですね☆

この日も金曜で、お店は超満員状態でしたが
立ち飲みなのでなんとか入ることができました。

恵比寿の立ち飲みモツ焼き屋「縄のれん」

名物のめちゃ飲みやすいハイボールと、
刺身(ハラミ?)がまず出てきました。

ちなみに、このハイボールに使われているソーダも
東京の老舗のものが使われているようです。

恵比寿の立ち飲みモツ焼き屋「縄のれん」

このケースが立ち飲みのテーブルになっているところが
またなんともいい雰囲気を醸し出してるんですよね☆


そして、モツ煮込みと続くわけですが、
これがめちゃくちゃ旨い!!

恵比寿の立ち飲みモツ焼き屋「縄のれん」

このモツ煮込みが一番好きという常連さんもいて、
確かに今まで食べた中でもトップクラスでした(><)b


店内が満員状態だったのもありますが、
料理は全部お任せで、モツ焼きが次々と出てきます。

恵比寿の立ち飲みモツ焼き屋「縄のれん」

恵比寿の立ち飲みモツ焼き屋「縄のれん」

恵比寿の立ち飲みモツ焼き屋「縄のれん」

いやぁ、新鮮なモツを使ってるのがすぐ分かる美味しさ。
思わずしゃべるのも忘れて夢中で食べちゃいました♪

恵比寿の立ち飲みモツ焼き屋「縄のれん」

一緒に行ったケンジさんもこのかぶりつきっぷり!(^^)v


そして、これまた名物のハラミステーキ!!

恵比寿の立ち飲みモツ焼き屋「縄のれん」

恵比寿の立ち飲みモツ焼き屋「縄のれん」

恵比寿の立ち飲みモツ焼き屋「縄のれん」

塊を自分で切り分けて食べるところがまたグーなんですが
これがハラミの概念を覆してくれる美味しさでしたね。


さらに、モツだけでなく野菜も旨い!

恵比寿の立ち飲みモツ焼き屋「縄のれん」

混んでいると焼き台のスペースないので出してくれない、
ネギの甘みが最大限発揮されるネギ焼きでした。


ちなみに、店内はこんなカンジで、

恵比寿の立ち飲みモツ焼き屋「縄のれん」

終始、人が入れ替わりながらも常に満員状態。
上手く入れ替わりタイミングに行くと少し空いているときに
入れるかもしれません。

いやぁ、縄のれんさん、雰囲気も味もすごく良いお店でした~。
また、勝山さん&勝山さんのお父さん・お母さんの人柄も
とても良くて、通う常連さんが多いのもわかりますね。

東京に居る方はぜひ一度行ってみてほしいお店です!!





 あなたへのお薦め記事

Posted by やまだ@宮城 at 06:48│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

アクセスカウンタ
プロフィール
やまだ@宮城
やまだ@宮城
宮城をこよなく愛する35歳です。

◆生まれてからずっと仙台で20数年間育った後、
2年間の気仙沼暮らし、1年間の東京・松戸暮らしを経て、
2008年4月より3年振りに仙台に戻ってきました!

◆08年から3年間、宮城の「食」に関わる仕事を経験し、
13年11月からは、女川町(派遣)で働くことになりました。

◆宮城の人(特に自分 ^^)が、宮城をもっともっと楽しめるように
宮城の魅力を自由に楽しく!発信・発見していけたらよいなと
思っておりますっ。

◆初めての方も、今までご縁の会った方も
どうぞ引き続きよろしくお願いします!!
QRコード
QRCODE
インフォメーション
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 68人
オーナーへメッセージ
削除
恵比寿の立ち飲みモツ焼き屋「縄のれん」
    コメント(0)