2014年06月28日

青梅求めて仙南産直巡り


今日のランチは、角田のねの吉さんのところへ。
(こっちのレポートは明日にでもアップします ^^)

その後、むつみが青梅を買いたいというので、
そのまま角田の直売所「あぐりっと」に行きました。

青梅求めて仙南産直巡り

◎あぐりっと
 http://www.aguritto.com/


初めて行ってみましたが、
新鮮な野菜たっぷりで賑わってましたね。

青梅求めて仙南産直巡り

青梅求めて仙南産直巡り

が、肝心の青梅は今日の入荷なし。。。
先週の梅まつりで放出しすぎたんでしょうか(^^;

青梅求めて仙南産直巡り

代わりに梅干を購入。
家の在庫がなくなってたので良かったです。


その後、青梅を求めて、大河原のもちぶた館へ。

青梅求めて仙南産直巡り

青梅求めて仙南産直巡り

◎もちぶた館
 http://www.mochibuta.jp/


野菜売り場を見てみると、、、

青梅求めて仙南産直巡り

青梅求めて仙南産直巡り

ありましたー!!1kgで300円。安いっ!
これで梅ジュースを作るとのことで、楽しみなり☆


せっかくもちぶた館に来たら、豚肉も買わないと!

青梅求めて仙南産直巡り

青梅求めて仙南産直巡り

青梅求めて仙南産直巡り

これで今夜は豚しゃぶしゃぶの予定です(^^)v


ちなみに、もちぶた館は惣菜系も充実。

青梅求めて仙南産直巡り

とんかつ、メンチカツ、ハムカツ、コロッケ、、、と
種類も多くて目移りしちゃいますねー。

やっぱり産直は楽しいですね。
せっかく宮城にいるので、ランチ+産直のコースを
もっと活用するようにしたいですね!!





 あなたへのお薦め記事

Posted by やまだ@宮城 at 17:50│Comments(2)
この記事へのコメント
ねの吉さん、角田になってから行ってないです(>_<)
どんな感じだったのか、レポ楽しみです!
Posted by さとこ at 2014年07月14日 09:34
さとこさん、

コメントありがとうございます。
遅くなりましたが、記事アップしたので
よろしければご覧ください(^^)
http://yamada.da-te.jp/e789934.html

ぜひ角田の方にも行ってみてくださいね。
Posted by やまだ@宮城やまだ@宮城 at 2014年07月29日 22:36
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

アクセスカウンタ
プロフィール
やまだ@宮城
やまだ@宮城
宮城をこよなく愛する35歳です。

◆生まれてからずっと仙台で20数年間育った後、
2年間の気仙沼暮らし、1年間の東京・松戸暮らしを経て、
2008年4月より3年振りに仙台に戻ってきました!

◆08年から3年間、宮城の「食」に関わる仕事を経験し、
13年11月からは、女川町(派遣)で働くことになりました。

◆宮城の人(特に自分 ^^)が、宮城をもっともっと楽しめるように
宮城の魅力を自由に楽しく!発信・発見していけたらよいなと
思っておりますっ。

◆初めての方も、今までご縁の会った方も
どうぞ引き続きよろしくお願いします!!
QRコード
QRCODE
インフォメーション
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 68人
オーナーへメッセージ
削除
青梅求めて仙南産直巡り
    コメント(2)