2014年07月24日

第61回みやぎ「食ひと」交流サロン


昨日は、仕事終わりにファイブブリッジ(仙台)へ!

今日は朝から東京出張が入ってたこともあって、
月曜祝日のため水曜日にスライド開催となっていた
食ひと交流サロンにタイミングよく参加できました!

※みやぎ「食ひと交流サロン」とは、
 食の現場に関わる実践者の方々が月1回集まり
 特にゲストを設けず、各参加者からの発信をベースに
 様々な情報交換・意見交換を行っている会です。
 (※過去の開催レポートはこちら


今回のコーディネータは、百姓ライターの鈴木みっちー。
最近は、みやぎのあられの石田くんとご結婚されたので
ライター業とみやぎのあられの二足のわらじを履いています。

第61回みやぎ「食ひと」交流サロン

昨夜は12名の方が参加されていて、
和やかでありつつも、活発なやりとりがあって
楽しくも有意義な情報交換・情報共有ができましたね(^^

第61回みやぎ「食ひと」交流サロン

第61回みやぎ「食ひと」交流サロン

第61回みやぎ「食ひと」交流サロン


それぞれからの自己紹介&近況紹介が終わったあとは
みっちーのイタリアの食&グリーンツーリズム体験記を発表。

第61回みやぎ「食ひと」交流サロン

第61回みやぎ「食ひと」交流サロン

これが盛りだくさんな内容だったので、僕は最後まで聞けず、
時間切れで途中で帰ってしまいました。残念!

でも、久々の方にもたくさんお会いできたので
やっぱり参加できてよかったですね。


毎月第3月曜(祝日の場合は水曜にスライド)開催なので、
もし食に関わる仕事・活動をされている方で興味があれば、
参加してみてください!!
http://five-bridge.jp/bizmon/3rd.php






 あなたへのお薦め記事

Posted by やまだ@宮城 at 06:44│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

アクセスカウンタ
プロフィール
やまだ@宮城
やまだ@宮城
宮城をこよなく愛する35歳です。

◆生まれてからずっと仙台で20数年間育った後、
2年間の気仙沼暮らし、1年間の東京・松戸暮らしを経て、
2008年4月より3年振りに仙台に戻ってきました!

◆08年から3年間、宮城の「食」に関わる仕事を経験し、
13年11月からは、女川町(派遣)で働くことになりました。

◆宮城の人(特に自分 ^^)が、宮城をもっともっと楽しめるように
宮城の魅力を自由に楽しく!発信・発見していけたらよいなと
思っておりますっ。

◆初めての方も、今までご縁の会った方も
どうぞ引き続きよろしくお願いします!!
QRコード
QRCODE
インフォメーション
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 66人
オーナーへメッセージ
削除
第61回みやぎ「食ひと」交流サロン
    コメント(0)