2014年10月27日

市場で朝めし&気仙沼市産業まつり


昨日もリアルタイムで更新してましたが、
今年で2年目の「市場で朝めし。」に参加してきました!

※市場で朝めしについてはこちら(ほぼ日サイト)
 http://www.1101.com/asameshi2014/index.html

市場で朝めし&気仙沼市産業まつり

仙台を早朝に出発して8時過ぎに魚市場に着いた頃には
オープニングが終了し、炭火焼きの煙がすでにモクモク、
朝めしを楽しみに待つお客さんもたくさん並んでいました。

市場で朝めし&気仙沼市産業まつり

昨年同時開催だった、さんま寄席は市民会館改修中のため、
今年は残念ながら開催されませんでしたが、その代わり、
気仙沼市産業まつりが、震災後、ようやく魚市場に戻ってきての
同時開催と相成りました~☆


朝からお役さんはたくさん入ってましたが、
会場のピークは11時過ぎくらいだったでしょうか。

市場で朝めし&気仙沼市産業まつり

市場で朝めし&気仙沼市産業まつり

サンマ炭火焼きの朝めしを食べる人や、
産業まつりで買い物する人でごったがえして
魚市場がとっても賑わってて良かったですね(^^


さぁ、今年の気楽会ブースはこんなカンジ!

市場で朝めし&気仙沼市産業まつり

前夜もバッジづくりやPOPづくりで遅くまでがんばり、
当日も早朝から会場準備に、ブース準備、
みんな本当におつかれさまでした。。。


昨年販売した、「市場で朝めし。」手ぬぐいに加えて、

市場で朝めし&気仙沼市産業まつり

市場で朝めし&気仙沼市産業まつり

今年は、オリジナルトートバックも新登場~☆
サンマとネコのトートはサユミちゃんデザインです(^^)b


さらに、恒例のオリジナル缶バッジ。

市場で朝めし&気仙沼市産業まつり

市場で朝めし&気仙沼市産業まつり

気楽会メンバーそれぞれの個性あふれるバッジは、
今年もさらにバリエーションが増えてて、
見てるだけで楽しいバッジの数々でしたね♪

市場で朝めし&気仙沼市産業まつり

トートとバッジを組み合わせるのがグーですね!!


気楽会のみんなも、一生懸命に販売!!

市場で朝めし&気仙沼市産業まつり

市場で朝めし&気仙沼市産業まつり

市場で朝めし&気仙沼市産業まつり

一部の人の画像しか撮ってなかったけど、
本当はもっとたくさんの人たちががんばってました。

市場で朝めし&気仙沼市産業まつり

アンカーコーヒーから小さい店員さんが出張してくれて、
バッジ売りの手伝いをがんばってくれてました(^^


肝心の「朝めし」も、休憩中のお昼ごはんに
ありつくことができました!

市場で朝めし&気仙沼市産業まつり

市場で朝めし&気仙沼市産業まつり

あっという間に、ペロッとね♪
やっぱり炭火焼きのサンマは最高ですな!!


その他、出船送りがあったり、太巻き大会があったりと
といろいろ企画盛りだくさんでしたが、
気楽会ブース手伝いであまり見れませんでした。

市場で朝めし&気仙沼市産業まつり

でも、秋の気仙沼を彩るイベントに参加できて、
とっても楽しい日曜日になりました。
関係者のみなさん、本当におつかれさまでした!!






 あなたへのお薦め記事

Posted by やまだ@宮城 at 05:29│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

アクセスカウンタ
プロフィール
やまだ@宮城
やまだ@宮城
宮城をこよなく愛する35歳です。

◆生まれてからずっと仙台で20数年間育った後、
2年間の気仙沼暮らし、1年間の東京・松戸暮らしを経て、
2008年4月より3年振りに仙台に戻ってきました!

◆08年から3年間、宮城の「食」に関わる仕事を経験し、
13年11月からは、女川町(派遣)で働くことになりました。

◆宮城の人(特に自分 ^^)が、宮城をもっともっと楽しめるように
宮城の魅力を自由に楽しく!発信・発見していけたらよいなと
思っておりますっ。

◆初めての方も、今までご縁の会った方も
どうぞ引き続きよろしくお願いします!!
QRコード
QRCODE
インフォメーション
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 64人
オーナーへメッセージ
削除
市場で朝めし&気仙沼市産業まつり
    コメント(0)