2014年11月09日

世界初!ヒラードの「サッカー漫画診断」 in パンジーまつり


昨日、蔵王わくわくファームさんでランチした後は
ざおうハーブで開催中の「秋のパンジーまつり」へ!

※イベント詳細は、拓ちゃんのブログをどうぞ
 http://hirakyu.exblog.jp/21279841/

世界初!ヒラードの「サッカー漫画診断」 in パンジーまつり

世界初!ヒラードの「サッカー漫画診断」 in パンジーまつり

世界初!ヒラードの「サッカー漫画診断」 in パンジーまつり

昨年の大雪で潰れてしまったハウスもようやく復旧し
ハーブ苗・野菜苗・花苗コーナーもキレイになりました(^^

世界初!ヒラードの「サッカー漫画診断」 in パンジーまつり

ざおうハーブで毎年人気での鍋ちゃんねぎの
ねぎ掘り(詰め放題)体験もやってましたよ~☆


直売所スペースでは、つきたてお餅のお雑煮が
サービスで振る舞われつつ、お客さんがワイガヤと。

世界初!ヒラードの「サッカー漫画診断」 in パンジーまつり

世界初!ヒラードの「サッカー漫画診断」 in パンジーまつり

で、この直売所の奥にある交流スペースの奥にて
この日世界初の取り組みが行われていたんですっ!


それがこれ!!

世界初!ヒラードの「サッカー漫画診断」 in パンジーまつり

世界初かつ唯一の「サッカー漫画コンシェルジュ」である
ざおうハーブのヒラードによるサッカー漫画診断!

何をやるかというと、その場で、お客さんを問診しながら
その人にぴったりのサッカー漫画をオススメ(処方)するという
いまだかつてない企画。おそらく世界初の取り組みです!

世界初!ヒラードの「サッカー漫画診断」 in パンジーまつり

ヒラードが保有するサッカー漫画図書館から、
50タイトル以上のサッカー漫画がずらりと並んでいます。
しかも、これ全部、1巻だけ!(笑)

全巻持ってくるのは大変ということもありますが、
オススメしたサッカー漫画の1巻をその場で読んでもらい
気に入ったら自分で購入して読んでください、とのこと。


ということで、我らが夫婦も診断をお願いしました☆

世界初!ヒラードの「サッカー漫画診断」 in パンジーまつり

世界初!ヒラードの「サッカー漫画診断」 in パンジーまつり

ちゃんと問診表も用意しながら、これに沿って、
ヒラードが患者さん(?)から問診をしていきます。

その結果、むつみに処方されたサッカー漫画は、、、

世界初!ヒラードの「サッカー漫画診断」 in パンジーまつり

世界初!ヒラードの「サッカー漫画診断」 in パンジーまつり

「ORANGE」でした!!

※サッカー漫画コンシェルジュブログでの紹介記事
 http://soccermang.exblog.jp/19966185/


処方理由はここでは秘密にしておきますが、
記念して、ヒラード先生と記念撮影をパシャリ☆

世界初!ヒラードの「サッカー漫画診断」 in パンジーまつり

ツーショット写真だと、なぜか表情が固いヒラード(笑)


お、こちらは、永勘染工場の永野さん!!

世界初!ヒラードの「サッカー漫画診断」 in パンジーまつり

ご家族でパンジー祭りに遊びに来たところ、
もちろんサッカー漫画診断を受けに来てくれました。

世界初!ヒラードの「サッカー漫画診断」 in パンジーまつり

世界初!ヒラードの「サッカー漫画診断」 in パンジーまつり

永野さんの息子ちゃんも「ねぇ、何やってるの?」と
興味しんしんでしたね(^^


ちなみに、僕も診断してもらいまして、
「ふでかげ」というサッカー漫画を処方してもらいました。

世界初!ヒラードの「サッカー漫画診断」 in パンジーまつり

読んでみたら、ついつい引き込まれたのですが
この場には1巻しかないので、続きが気になる。。。(><)
すっかりヒラードの思惑にハマりましたね。


そんなカンジで、世界初のサッカー漫画診断は
非常におもしろい取り組みなので、一度お試しあれ!
今日まで開催のパンジーまつりでやってるので、
16時までに蔵王町に行ける方はぜひ!!

この仕組みで出張サッカー漫画診断もできちゃうので
もしわが町にも来てほしい、という要望があれば、
サッカー漫画コンシェルジュ・ヒラードまでお寄せください♪


いやぁ、ざおうハーブの平間兄弟は本当に愉快で、
話してて飽きません。昨日も終始笑いっぱなしでした(^^

世界初!ヒラードの「サッカー漫画診断」 in パンジーまつり

そんな平間兄弟に会いに、蔵王町&ざおうハーブに
ぜひ遊びに行ってみてください!!

※平間兄弟がやってるラジオ番組もオススメですよ♪
 http://www.zaoherb.com/ブログ/






 あなたへのお薦め記事

Posted by やまだ@宮城 at 12:05│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

アクセスカウンタ
プロフィール
やまだ@宮城
やまだ@宮城
宮城をこよなく愛する35歳です。

◆生まれてからずっと仙台で20数年間育った後、
2年間の気仙沼暮らし、1年間の東京・松戸暮らしを経て、
2008年4月より3年振りに仙台に戻ってきました!

◆08年から3年間、宮城の「食」に関わる仕事を経験し、
13年11月からは、女川町(派遣)で働くことになりました。

◆宮城の人(特に自分 ^^)が、宮城をもっともっと楽しめるように
宮城の魅力を自由に楽しく!発信・発見していけたらよいなと
思っておりますっ。

◆初めての方も、今までご縁の会った方も
どうぞ引き続きよろしくお願いします!!
QRコード
QRCODE
インフォメーション
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 64人
オーナーへメッセージ
削除
世界初!ヒラードの「サッカー漫画診断」 in パンジーまつり
    コメント(0)