2015年03月05日

3月11日からのヒカリ、ポスター募金始まりました!


3月11日に気仙沼の内湾から3本の光の柱を立ち上げる、
「3月11日からのヒカリ」プロジェクトも今年で4年目。
あと1週間を切って、情報も色々アップされてきたようです。

3月11日からのヒカリ、ポスター募金始まりました!

◎3月11日からのヒカリ
 http://311hikari.jp/

これは何か特別なイベントをやるということではなく、
それぞれが思い思いの場所から空を見上げることで
どこからでも参加できる、静かな催しとなります。

※昨年の様子はこちらのテキスト中継をご覧ください
 http://311hikari.jp/livecommentary/


地元を中心とした若手有志で運営されているプロジェクトで
運営費用については、寄付・協賛などで賄われているのですが
今年からオンライン募金に「ポスター募金」が加わりました!

◎オンライン募金ページ(3月11日からのヒカリ2015)
 http://311hikari2015.peatix.com/

これまでは個人協賛(5千円)・法人協賛(1万円)のみでしたが、
ポスター募金は1,500円という小口から参加することができて、
しかも、「3月11日からのヒカリ」ポスターが1枚送られてきます!

ポスターはA、B、Cと3種類ありまして、↑のリンクに画像ありますが
竹谷大介さんのイラストバージョンと初沢亜利さんの写真バージョン、
いずれもとってもカッコいいポスターなんです。ホントに。


参考までにですが、ポスターは↓な感じで送られてきます。

3月11日からのヒカリ、ポスター募金始まりました!

3月11日からのヒカリ、ポスター募金始まりました!

3月11日からのヒカリ、ポスター募金始まりました!

これはA(イラスト)タイプですが、部屋に貼っても違和感なく、
インテリアとしても、すごくいいですよね。
(写真バージョンとどっちがいいか、迷いますよね~)

今年の3月11日は平日ど真ん中の水曜日のため、
休みをとって現地に行くことができないという方も多いと思うので、
ポスター募金という形で参加するのもいいのではないでしょうか。

なお、ネット以外でも、気仙沼で協力店となっている
アンカーコーヒー田中前店、k-port、ともしび工房などで、
店頭でポスターを購入することもできるそうですよ☆


9日からの3日間は、「『ありがとう。』から迎える3月11日」として
メール+画像で、どこからもでも参加できるテキスト中継が
今年も開催されますので、ぜひそちらも合わせてご参加ください!

◎39_311 気仙沼を届けよう
 http://311hikari.jp/livecommentary/
 ※昨年のテキスト中継を見ることができます。
  おそらく前日の8日くらいに今年用に更新されると思います。





 あなたへのお薦め記事

Posted by やまだ@宮城 at 06:28│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

アクセスカウンタ
プロフィール
やまだ@宮城
やまだ@宮城
宮城をこよなく愛する35歳です。

◆生まれてからずっと仙台で20数年間育った後、
2年間の気仙沼暮らし、1年間の東京・松戸暮らしを経て、
2008年4月より3年振りに仙台に戻ってきました!

◆08年から3年間、宮城の「食」に関わる仕事を経験し、
13年11月からは、女川町(派遣)で働くことになりました。

◆宮城の人(特に自分 ^^)が、宮城をもっともっと楽しめるように
宮城の魅力を自由に楽しく!発信・発見していけたらよいなと
思っておりますっ。

◆初めての方も、今までご縁の会った方も
どうぞ引き続きよろしくお願いします!!
QRコード
QRCODE
インフォメーション
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 66人
オーナーへメッセージ
削除
3月11日からのヒカリ、ポスター募金始まりました!
    コメント(0)