2015年07月28日

女川町公認のアンテナショップ居酒屋ができます!


昨日は、女川町役場にて、スタイルスグループさんとの
協定調印式&共同会見が行われました!

女川町公認のアンテナショップ居酒屋ができます!

スタイルスグループさんが門前仲町にオープンする、
「宮城県女川町 産直鮮魚とマグロの明神丸」を
女川町のアンテナショップ居酒屋として公認することで
協定を締結し、公認証を交付させていただきました。

女川町公認のアンテナショップ居酒屋ができます!

女川町公認のアンテナショップ居酒屋ができます!

女川町公認のアンテナショップ居酒屋ができます!

通常であれば、女川町という単位で、
東京にそういうお店ができることはありえないですが
佐々木社長とのご縁、また佐々木社長からの
ありがたくもアツい申し出の中で実現しました。

この協定調印式&共同会見も短い時間の中で
バタバタ準備したのですが、なんとか間に合って、
ちゃんとした形になってよかったです(^^

※スタイルスグループさんのHPで昨日の様子や
 一連のプレスリリースなどがアップされていますので
 詳しくはこちらもご覧ください。
 http://www.styles-group.com/

※河北新報にも記事掲載していただきました!
 http://www.kahoku.co.jp/tohokunews/201507/20150728_12002.html
 

会場内では、お店で提供する食材ということで
女川産のホヤ、ホタテのほか、
今回のお店の大きなウリの一つになるであろう、
マグロ刺身が提供されました!

女川町公認のアンテナショップ居酒屋ができます!

こちらは、女川港に水揚げされたものではないですが、
女川で遠洋マグロ漁船の船主である鈴幸漁業さんが
水揚げしたマグロです。これも立派な女川食材!
(正にその漁船の名前が「明神丸」なんです ^^)

女川町公認のアンテナショップ居酒屋ができます!

↑は、鈴幸漁業の敬幸さんと、スタイルスの総括料理長で
女川出身の馬場さんとの男前なツーショット☆
すごい女川コラボレーションですね!


ということで、「宮城県女川町 産直鮮魚とマグロの明神丸」は
8月4日にオープンし、5日に関係者レセプションが行われます。
5日は僕も行ってきますので、店内の様子、当日の様子など
また改めてアップしたいと思いますのでお楽しみに!






 あなたへのお薦め記事

Posted by やまだ@宮城 at 06:51│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

アクセスカウンタ
プロフィール
やまだ@宮城
やまだ@宮城
宮城をこよなく愛する35歳です。

◆生まれてからずっと仙台で20数年間育った後、
2年間の気仙沼暮らし、1年間の東京・松戸暮らしを経て、
2008年4月より3年振りに仙台に戻ってきました!

◆08年から3年間、宮城の「食」に関わる仕事を経験し、
13年11月からは、女川町(派遣)で働くことになりました。

◆宮城の人(特に自分 ^^)が、宮城をもっともっと楽しめるように
宮城の魅力を自由に楽しく!発信・発見していけたらよいなと
思っておりますっ。

◆初めての方も、今までご縁の会った方も
どうぞ引き続きよろしくお願いします!!
QRコード
QRCODE
インフォメーション
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 67人
オーナーへメッセージ
削除
女川町公認のアンテナショップ居酒屋ができます!
    コメント(0)