2008年07月04日

秋保の太田豆腐店


さて、秋保ドライブの3つ目です!


これは有名なのでご存知の方も
多いではないかと思うのですが

秋保の太田豆腐店

「太田豆腐店」

ドライブの帰りにぜひとも寄りたいお店です。


秋保大滝と、市太郎の湯の間くらいにあります。

細かい場所は説明しませんが
普通に走ってれば必ず気づきます。


ここは、竹豆腐をはじめとして
美味しいお豆腐やさんとして知られています。


◎太田豆腐店
 http://blog.livedoor.jp/boobooblue/archives/50923252.html
 http://www.kajiwara.co.jp/saela/0711-1.html


とはいえ、僕は寄るのは初めてでしたが(^^;


店内に入ると美味しそうなお豆腐が
種類豊富に並んでいます。

秋保の太田豆腐店

色だけでも、普通のお豆腐に青豆、黒豆と3種類。

それが、ざるに入ってたり、竹に入ってたりと
色々とバリエーションがあるので迷いますよ(^^


ちなみに僕は竹豆腐を買って食べましたが
濃厚なお味で、これはマジでうまかった!!

竹の香りもほんのりついていて
本当にオススメできます。

これを買いに秋保まで行っても全然アリですよ。


あと、豆腐以外にも、杏仁豆腐とかもあって

秋保の太田豆腐店

買ってその場で食べれたりします☆

控えめな甘さの豆乳スイーツというカンジですね。
これもぜひお試しあれです。



また、こちらの太田豆腐店は
秋保大滝のところに姉妹店があるようで

◎不動茶屋
 http://www.buyou.co.jp/meihin/2004/fudochaya.html7

こちらでは持ち帰り用でなく
その場で料理として食べれるようです。

こっちで食べてみるのもよいかもしれませんね☆



秋保に行ったらぜひ!寄ってみてください。


いやー、秋保、あなどれませんねー。

立ち寄りたいところ、食べたいもの満載ですっ!!





 あなたへのお薦め記事
同じカテゴリー(仙台市)の記事画像
秋保のそば(秋保草庵)
秋保の立ち寄り湯
同じカテゴリー(仙台市)の記事
 秋保のそば(秋保草庵) (2008-07-04 06:20)
 秋保の立ち寄り湯 (2008-07-04 06:08)

Posted by やまだ@宮城 at 06:30│Comments(0)仙台市
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

アクセスカウンタ
プロフィール
やまだ@宮城
やまだ@宮城
宮城をこよなく愛する35歳です。

◆生まれてからずっと仙台で20数年間育った後、
2年間の気仙沼暮らし、1年間の東京・松戸暮らしを経て、
2008年4月より3年振りに仙台に戻ってきました!

◆08年から3年間、宮城の「食」に関わる仕事を経験し、
13年11月からは、女川町(派遣)で働くことになりました。

◆宮城の人(特に自分 ^^)が、宮城をもっともっと楽しめるように
宮城の魅力を自由に楽しく!発信・発見していけたらよいなと
思っておりますっ。

◆初めての方も、今までご縁の会った方も
どうぞ引き続きよろしくお願いします!!
QRコード
QRCODE
インフォメーション
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 64人
オーナーへメッセージ
削除
秋保の太田豆腐店
    コメント(0)