2016年02月07日

おながわ節分ナイト2016!in SugarShack


2月3日夜、節分ナイトを開催しましたので
その様子をレポートします!!

昨年、岡清さんで女川恵方巻を販売する、
というのをきっかけに飲みながら食べましょう、
と盛り上がったことからスタートしたこの企画。

※昨年の節分ナイトの様子はこちら
 http://yamada.da-te.jp/e865782.html


昨年はガル屋さんを会場に開催しましたが、
今年はシュガーシャックさんにて開催です!
(毎度、お店側の暖かい協力に感謝です ^^)

おながわ節分ナイト2016!in SugarShack

女川恵方巻は事前に注文しておいて、
鬼のお面&豆も前日に購入して持ち込みです。

お面はなかなか気に入ったデザインがなく、
前夜にコンビニをハシゴしてしまいました(^^;


参加メンバーが集まる前にまずは記念撮影☆

おながわ節分ナイト2016!in SugarShack

鬼が豆を持って写真を撮るというシュールさも、
楽しければいいじゃん、ってことで問題なし♪


メンバーが揃って、場も温まってきたところで、
いよいよ恵方巻タイムです。

みんなで女川恵方巻にかぶりつく姿は圧巻!
この画が撮りたくてやってるようなもんです(^^)v

おながわ節分ナイト2016!in SugarShack

おながわ節分ナイト2016!in SugarShack

特に城井さんはやっぱり画になりますね♪

それにしても、女川恵方巻は昨年よりも
具の量とクオリティがさらに上がってましたね。
さすが岡清さんは妥協を許しませんね!!


そして、その城井さんが姿を消したと思ったら、
ネクタイを頭に巻いたサラリーマン風の鬼が登場!

おながわ節分ナイト2016!in SugarShack

おながわ節分ナイト2016!in SugarShack

おながわ節分ナイト2016!in SugarShack

おながわ節分ナイト2016!in SugarShack

DJ風な動きも見せるサービス精神旺盛さで、
最後は「また来年」と言いながら去っていきました(^^

家族でやる豆まきもいいですが、
みんなで飲みながらやる豆まきも楽しいんですよね。
(豆はちゃんとみんなで拾って食べましたよ)

おながわ節分ナイト2016!in SugarShack

豆まきをして大満足な女子3名で記念撮影☆


そんなこんなでワイガヤと飲みながら、
来年は赤鬼青鬼カクテルとかやったらおもしろいね、
と話をしてたら、なんと即興で作ってくれました!

おながわ節分ナイト2016!in SugarShack

おながわ節分ナイト2016!in SugarShack

色も鮮やかですが、レモンで角をつけるあたり、
さすが、ちょーこさんですね~!!素晴らしい!

これ、カップルで飲んだら画になりますよね、
ということでカウンターを使ってイメージカットを撮影♪

おながわ節分ナイト2016!in SugarShack

おながわ節分ナイト2016!in SugarShack

いやぁ、めちゃ笑ったし、すごく楽しかったですね。

シュガーシャックさんには好き勝手を許してくれて、
本当に感謝ですね。ありがとうございました。

こんなシーンが女川らしい節分の風景として、
定着していったら、ぜったいステキですよね~。
来年もまたチャレンジしてみたいと思います!!






 あなたへのお薦め記事

Posted by やまだ@宮城 at 12:23│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

アクセスカウンタ
プロフィール
やまだ@宮城
やまだ@宮城
宮城をこよなく愛する35歳です。

◆生まれてからずっと仙台で20数年間育った後、
2年間の気仙沼暮らし、1年間の東京・松戸暮らしを経て、
2008年4月より3年振りに仙台に戻ってきました!

◆08年から3年間、宮城の「食」に関わる仕事を経験し、
13年11月からは、女川町(派遣)で働くことになりました。

◆宮城の人(特に自分 ^^)が、宮城をもっともっと楽しめるように
宮城の魅力を自由に楽しく!発信・発見していけたらよいなと
思っておりますっ。

◆初めての方も、今までご縁の会った方も
どうぞ引き続きよろしくお願いします!!
QRコード
QRCODE
インフォメーション
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 65人
オーナーへメッセージ
削除
おながわ節分ナイト2016!in SugarShack
    コメント(0)