2008年07月13日

三陸魚貝の炭火焼 「チャコール バル ジュ」


オマエ、どんだけ飲んでる(食べてる)の?
と突っ込まれるので、あまり書きたくないのですが(^^;
このお店についても書かないわけには行きませんっ!!

一昨日の「味てつや」さんの後に
実はもう一店行ってたんですよ。


ぶらり歩きながら、偶然入ってみたのですが
これがまたすごく良いお店に当たりまして!!


それがこのお店
三陸魚貝の炭火焼とシャンパン・ワイン
「チャコール バル ジュ」ですっ。
http://www.leciel.co.jp/jus/


場所は、名掛丁商店街の裏の横丁2階。

三陸魚貝の炭火焼 「チャコール バル ジュ」

↑なカンジの入り口を入っていきます。


店内は、テーブル3つ(8席分くらい)と
カウンター5~6席分くらいのこじんまりとした造り。


メニューは手持ちのがなくて、

三陸魚貝の炭火焼 「チャコール バル ジュ」

ガラスに直接書いてたり、


主には、その上の黒板にズラーっと書いてあります。

三陸魚貝の炭火焼 「チャコール バル ジュ」

なんかオシャレでいいですよね☆

しかも、一つ一つのメニューが
これまた心惹かれるものばかりでして。。。


それもそのはず、
なんとこのお店のオーナーが気仙沼出身らしく
食材も気仙沼のものが多数揃ってるのですっ。


一番最初に頼んだのが

三陸魚貝の炭火焼 「チャコール バル ジュ」

気仙沼直送のプリプリ帆立焼き!

食材そのものの新鮮さに加えて
焼き方がものすっごく上手くて、
本当にプリップリの焼き具合!!最高です。


飲み物は、シャンパンやワインがメイン。

三陸魚貝の炭火焼 「チャコール バル ジュ」

イチロー似の店長さんがオススメを選んでくれるのですが
いずれも三陸の魚貝に実に良く合います☆


本当はお腹がいっぱいのはずですが
ついつい料理を頼んでしまいます。。。(^^;

三陸魚貝の炭火焼 「チャコール バル ジュ」

だし巻き玉子に横田屋本店の焼き海苔を添えて☆
(これ、横田屋ですよ、気仙沼の!!)

醤油を吹きかけて焼いた海苔が
また香ばしくて、、、たまりませんよ。

こういう食べ方もあるのだと驚きました。


さらには、唐桑産ムール貝のワイン蒸し。

三陸魚貝の炭火焼 「チャコール バル ジュ」

気仙沼づくしで嬉しい限りです。幸せ☆(*^^*)


もちろん気仙沼以外の食材もありますっ。

三陸魚貝の炭火焼 「チャコール バル ジュ」

大崎市の今野バークシャーの黒豚の炭火焼!

今野バークシャーのお肉は一度食べてみたかったのですが
ここで思いがけず食べることができましたっ。



あー、まだまだ色々と食べてみたかったー。

ここもまた近々行ってみたいお店です。
いや、必ず行かなくてはいけませんね!


詳しいお店紹介は、↓などもご参考ください。

◎ぶらっと!仙台横丁より
 http://sendaiyokocyo.cocolog-nifty.com/yokocho/2007/11/charcoal_jus_9042.html
 


仙台駅前もあまりお店知りませんでしたが
段々と良いお店にめぐり合えてきましたね。




 あなたへのお薦め記事
同じカテゴリー(仙台市(中心部))の記事画像
「ゴールデンモッツ」がオープンします!
「地鶏炭火焼 日向」さんで晩酌☆
夜は美味しい餃子居酒屋「一番五郎」
仙台でこっそりオープン!「気仙沼食堂」
縁(ENISHI)さんの、絶品コース料理!
ニコルさんのお料理に悶絶!
同じカテゴリー(仙台市(中心部))の記事
 「ゴールデンモッツ」がオープンします! (2012-11-07 06:55)
 「地鶏炭火焼 日向」さんで晩酌☆ (2012-10-03 06:31)
 夜は美味しい餃子居酒屋「一番五郎」 (2012-02-23 06:56)
 仙台でこっそりオープン!「気仙沼食堂」 (2011-07-15 07:02)
 縁(ENISHI)さんの、絶品コース料理! (2011-01-07 06:50)
 ニコルさんのお料理に悶絶! (2010-10-26 06:35)

Posted by やまだ@宮城 at 10:36│Comments(2)仙台市(中心部)
この記事へのコメント
チャコールバルはあたしも好きです!蔵王チーズの炭火焼がうまい~♪ちなみにナビスにあるルシエルの系列なんですよね☆

新鮮な魚介類を食べながらワインやらシャンパンをがぶがぶ。そのあとはオッジでさらにカクテルとデザートを。幸せスギルw

東京の飲み屋のお通しは切なくなりますね…涙
Posted by satorie at 2008年07月13日 13:55
satorieさん、

おお!東京生活いかが?

理恵さんも好きだったのね~。
そうそう、ルシエルと姉妹店なのよね。

確かに東京の飲み屋と比べても
仙台・宮城は値段もクオリティも
負けてないっすよねー。

でも、めげずに東京でも良いお店見つけてね☆
Posted by やまだ at 2008年07月13日 21:48
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

アクセスカウンタ
プロフィール
やまだ@宮城
やまだ@宮城
宮城をこよなく愛する35歳です。

◆生まれてからずっと仙台で20数年間育った後、
2年間の気仙沼暮らし、1年間の東京・松戸暮らしを経て、
2008年4月より3年振りに仙台に戻ってきました!

◆08年から3年間、宮城の「食」に関わる仕事を経験し、
13年11月からは、女川町(派遣)で働くことになりました。

◆宮城の人(特に自分 ^^)が、宮城をもっともっと楽しめるように
宮城の魅力を自由に楽しく!発信・発見していけたらよいなと
思っておりますっ。

◆初めての方も、今までご縁の会った方も
どうぞ引き続きよろしくお願いします!!
QRコード
QRCODE
インフォメーション
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 68人
オーナーへメッセージ
削除
三陸魚貝の炭火焼 「チャコール バル ジュ」
    コメント(2)