2016年12月19日

GLIDEの新エレキギター受注開始式


17日(土)午後2時から女川町まちなか交流館にて、
「GLIDE」による新ギターブランド「QUESTREL」の
第一弾モデル「SWOOD」の受注開始式でした!

GLIDEの新エレキギター受注開始式

GLIDEの新エレキギター受注開始式

マスコミはもちろんですが、町内外のGLIDE応援団が
たくさん集っていたのが印象的でしたね(^^


式の冒頭には、ギターのプロモーション動画を
流したのですが、これがまたカッコイイ!!

GLIDEの新エレキギター受注開始式

※動画は↓で見れるのでぜひご覧ください!
 https://www.youtube.com/watch?v=neX960UXf-k


梶屋さんから今回の第一弾モデル「SWOOD」の
コンセプトを説明してからのギターのお披露目。

GLIDEの新エレキギター受注開始式

GLIDEの新エレキギター受注開始式

GLIDEの新エレキギター受注開始式

「音と表現を革新する」というコンセプト。
ギターを弾かない僕ですら、梶屋さんからの
プレゼンを聞くだけでグッと響くものがありますね。

GLIDEの新エレキギター受注開始式

世界的に有名なKen Okuyamaさんによるデザイン。
これまでも試作段階では見ていましたが、
完成品はやっぱり素直にカッコイイですね。
(ギターの色は全8色になる予定とのことです)

ギターの詳細・注文方法など詳しくはWEBをどうぞ!
http://glide-guitar.jp/products/detail.php?product_id=522


そして、第一号機を注文した須田町長に納品!

GLIDEの新エレキギター受注開始式

GLIDEの新エレキギター受注開始式

町長も満面の笑みでしたね(^^

さらにそれに続いて、ギターの音もお披露目しようと、
バンドセットをステージに準備してのギターセッション!

GLIDEの新エレキギター受注開始式

GLIDEの新エレキギター受注開始式

「聞いて、このギターの音の伸び!」と言わんばかりの
町長の表情がその性能を物語っていますよね~。

正直、素人の僕からもしてもゾワッとするような
そんなギターの音色でした。


1曲5分弱で終わるはずのギターセッションも、
なぜか観客からアンコールが起こっての2曲目w

GLIDEの新エレキギター受注開始式

GLIDEの新エレキギター受注開始式

ホントにちょっとしたライブになっていましたね。
こういうところも女川らしくて良かったですね☆

まずは無事に商品が完成したということで良かった!
とはいえ、これからが本当の勝負になるでしょうから、
世界のギターブランドになることを心から期待ですね!


当日の様子は、各種メディアで取り上げられているので
一部、下記にリンクを貼っておくので、ぜひご覧ください。

※NHKニュースリンク(動画あり)
 http://www3.nhk.or.jp/tohoku-news/20161217/5250201.html

※河北新報記事リンク
 http://www.kahoku.co.jp/tohokunews/201612/20161218_13011.html

※HUFFINGTON POST (朝日新聞デジタル)
 http://www.huffingtonpost.jp/2016/12/17/pnagawa-guitar_n_13696258.html






 あなたへのお薦め記事

Posted by やまだ@宮城 at 06:38│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

アクセスカウンタ
プロフィール
やまだ@宮城
やまだ@宮城
宮城をこよなく愛する35歳です。

◆生まれてからずっと仙台で20数年間育った後、
2年間の気仙沼暮らし、1年間の東京・松戸暮らしを経て、
2008年4月より3年振りに仙台に戻ってきました!

◆08年から3年間、宮城の「食」に関わる仕事を経験し、
13年11月からは、女川町(派遣)で働くことになりました。

◆宮城の人(特に自分 ^^)が、宮城をもっともっと楽しめるように
宮城の魅力を自由に楽しく!発信・発見していけたらよいなと
思っておりますっ。

◆初めての方も、今までご縁の会った方も
どうぞ引き続きよろしくお願いします!!
QRコード
QRCODE
インフォメーション
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 64人
オーナーへメッセージ
削除
GLIDEの新エレキギター受注開始式
    コメント(0)