2017年07月10日

おながわウニまつりで、自宅でウニ丼!


昨日一昨日の週末は女川で「ウニまつり」として
ハマテラスの片倉商店さんの提供によって
殻ウニが1kg2,000円で格安販売していたので、
買って帰って、自宅でウニを楽しみました!!

おながわウニまつりで、自宅でウニ丼!

発砲を開けてみたら、殻ウニが10個!!

とはいえ、自分で剥かないといけないので、
ネットで調べながら、台所で殻ウニと格闘。

いつもキレイに剥いたガゼウニしか食べてないので
殻の中がああいう風になっているとは、、、。
思った以上に大変でしたが、経験してみて良かった。

おながわウニまつりで、自宅でウニ丼!

おながわウニまつりで、自宅でウニ丼!

素人ながら、なんとか形にはなりました(^^;
いつもキレイに剥いてる職人さんリスペクトですね。

さぁ、これを晩ごはんに白飯に載せて、ウニ丼!!

おながわウニまつりで、自宅でウニ丼!

新鮮な旬のウニを使った、ウニ丼、最高っ!(><)b
剥きたてというのもあるでしょうが、抜群の美味しさで
剥いたときの苦労が一気に吹っ飛びました☆

まだもう少しウニが美味しいシーズンは続くと思うので
ぜひシーズンのうちに、旬のウニを食べてくださいね!





 あなたへのお薦め記事

Posted by やまだ@宮城 at 06:55│Comments(1)
この記事へのコメント
お久しぶりです。ウニ丼最高っすね。私も女川に行った時は必ず食します。
今年も8月に3泊4日で行こうと思っています。あちこちお線香あげに行きますので忙しいのですが、海の幸だけは堪能したいと思っています。
Posted by 埼玉から at 2017年07月10日 20:11
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

アクセスカウンタ
プロフィール
やまだ@宮城
やまだ@宮城
宮城をこよなく愛する35歳です。

◆生まれてからずっと仙台で20数年間育った後、
2年間の気仙沼暮らし、1年間の東京・松戸暮らしを経て、
2008年4月より3年振りに仙台に戻ってきました!

◆08年から3年間、宮城の「食」に関わる仕事を経験し、
13年11月からは、女川町(派遣)で働くことになりました。

◆宮城の人(特に自分 ^^)が、宮城をもっともっと楽しめるように
宮城の魅力を自由に楽しく!発信・発見していけたらよいなと
思っておりますっ。

◆初めての方も、今までご縁の会った方も
どうぞ引き続きよろしくお願いします!!
QRコード
QRCODE
インフォメーション
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 64人
オーナーへメッセージ
削除
おながわウニまつりで、自宅でウニ丼!
    コメント(1)