2017年08月14日

「第二回青空(夕涼み)ワインバー」開催レポート


8月1日の開催から間が空いてしまいましたが
女川が誇るソムリエ・田中さんによる企画、
「第二回青空(夕涼み)ワインバー」の様子を
簡単にですがレポートします!

「第二回青空(夕涼み)ワインバー」開催レポート

◎第二回青空ワインバー@シーパルピア女川
 https://www.facebook.com/events/676838272507550/


第一回は雨天により、りぼん店内での開催で、
今回も天候が不安定で昼間は雨がちらつきましたが
夕方には曇り空でなんとか野外で開催できました!

「第二回青空(夕涼み)ワインバー」開催レポート

「第二回青空(夕涼み)ワインバー」開催レポート

「第二回青空(夕涼み)ワインバー」開催レポート

いやぁ、やっぱり野外での飲食は楽しい~!
ワインバーではありますが、OWLさんも参加し、
生ビールも楽しむことができて、なお嬉しい!

当日は石巻での花火とバッティングしてましたが
たくさんの方にお越しいただきましたっ(^^)v


メニューはこんなカンジで、
田中ソムリエのセレクトしたワインに加えて、

「第二回青空(夕涼み)ワインバー」開催レポート

「第二回青空(夕涼み)ワインバー」開催レポート

前回同様、洋食レストランりぼんさんによる
ワインバー限定のワンコイン料理の数々。

そして、今回はなんと、
幸楽・ヒデくんも参戦して創作料理を提供!!

「第二回青空(夕涼み)ワインバー」開催レポート

「第二回青空(夕涼み)ワインバー」開催レポート

かなり幅広いジャンルの料理を出してくれました。
特に肉系のメニューが充実しててグッときますね!


料理の一部を画像で紹介します!

ワインは野外ということでプラカップの提供でしたが
これはこれで味があっていいですよね~☆

「第二回青空(夕涼み)ワインバー」開催レポート

「第二回青空(夕涼み)ワインバー」開催レポート

↑は、りぼん・タカさんのカプレーゼと、
ヒデくんのフムス&ベトナム生春巻(女川風)。

そして、以下はヒデくんによる肉系メニュー!

「第二回青空(夕涼み)ワインバー」開催レポート

「第二回青空(夕涼み)ワインバー」開催レポート

「第二回青空(夕涼み)ワインバー」開催レポート

ヨーロピアンぶどう風味のスチームチキン、
OGビーフペッパーステーキ、
USA豚のマスタードロース、
とどれも絶品でしたが、チキンがヤバかった!
ヒデくん、やるねー!!!

途中から酔っぱらってしまって(^^;
りぼんさんの料理を撮り忘れてしまいましたが、
前回なかった料理も多くて良かったですね。
特にトマトのジュレシャーベットがヤバかった!


日が落ちてからも、こんな感じで、
少し照明も足しながら、ムーディーに♪

「第二回青空(夕涼み)ワインバー」開催レポート

「第二回青空(夕涼み)ワインバー」開催レポート

毎度酔っぱらい過ぎてしまうのが難点ですが、
みんなで楽しく盛り上がって、シーパルピア女川の
空間を活用したすごくよい場が生まれましたね。

次回も来月にまた開催すると思いますので、
今後の青空ワインバーの展開もお楽しみに!

田中さんセレクトのワインはもちろんですが、
フードもクオリティもかなり高くなっているので、
次回への期待も非常に高まりますね!






 あなたへのお薦め記事

Posted by やまだ@宮城 at 06:53│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

アクセスカウンタ
プロフィール
やまだ@宮城
やまだ@宮城
宮城をこよなく愛する35歳です。

◆生まれてからずっと仙台で20数年間育った後、
2年間の気仙沼暮らし、1年間の東京・松戸暮らしを経て、
2008年4月より3年振りに仙台に戻ってきました!

◆08年から3年間、宮城の「食」に関わる仕事を経験し、
13年11月からは、女川町(派遣)で働くことになりました。

◆宮城の人(特に自分 ^^)が、宮城をもっともっと楽しめるように
宮城の魅力を自由に楽しく!発信・発見していけたらよいなと
思っておりますっ。

◆初めての方も、今までご縁の会った方も
どうぞ引き続きよろしくお願いします!!
QRコード
QRCODE
インフォメーション
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 64人
オーナーへメッセージ
削除
「第二回青空(夕涼み)ワインバー」開催レポート
    コメント(0)