2017年08月17日

「マルキチ阿部浜めし屋」さんの冷やしそば/うどん!


女川のハマテラスにて海鮮浜めし(釜飯)で人気の
「マルキチ阿部浜めし屋」(マルキチ阿部商店)さん。
https://kobumaki.jp/hamameshi-ya

「マルキチ阿部浜めし屋」さんの冷やしそば/うどん!

旬の海鮮を使った期間限定の浜めしもありますが、
なんと、夏限定メニューとして冷やしそば/うどんも
7月中旬から提供を開始しています!!

冷やしメニュー2種類を一気に紹介しちゃいますよ!
(まとめてアップしようとタイミング遅くなりました ^^;)

「マルキチ阿部浜めし屋」さんの冷やしそば/うどん!

一つ目は、ネバネバそば!
マグロ、メカブ、オクラと、完璧な組み合わせですね。
夏バテも吹っ飛ばしてくれそうです。

「マルキチ阿部浜めし屋」さんの冷やしそば/うどん!

途中から真ん中の生卵を絡めて食べて
2度美味しい、間違いのない旨さのメニューです!


二つ目は、海鮮冷やしそば!

「マルキチ阿部浜めし屋」さんの冷やしそば/うどん!

ホタテ、アナゴ、タイ、サンマ、エビ、カニ、ワカメ
この海鮮具材の種類で800円はすごい!

ちなみに、いずれも、そば/うどんを選択できて、
しかも、麺つゆも、ホヤだしか、鯛ダシが選べます。
これ、どちらも魅力的で迷っちゃいますよね~。

↓なカンジで出てきます。
つゆに浸けながらざるそば的に食べてもいいですし、
ぶっかけでダイナミックに食べても良しです。

「マルキチ阿部浜めし屋」さんの冷やしそば/うどん!

「マルキチ阿部浜めし屋」さんの冷やしそば/うどん!

うどんは細めで稲庭っぽい麺です。
夏らしく、爽やかにツルツル食べれていいですね☆


マルキチさんはどんどん新しいメニューを出してきて、
しかも、しれっとメニューが増えてたりするので
ちょくちょくチェックしとかないとなんですよね(^^

いずれもオススメなのでぜひお試しあれです!
海鮮浜めしもまだ食べてない方は必食ですよー!!

「マルキチ阿部浜めし屋」さんの冷やしそば/うどん!

※その他、季節限定浜めし(小女子、ホヤ)の記事
 http://yamada.da-te.jp/e979896.html






 あなたへのお薦め記事

Posted by やまだ@宮城 at 06:57│Comments(2)
この記事へのコメント
明日から3泊4日で墓参りに行きます。
現在妻の兄弟等は女川に住んでいないので、石巻の姉宅にお世話になり、女川まで足を運んでいます。
山田さんのブログを見ていると、女川のうまいもんが沢山あり、何を食しようかなと迷いますが、やはり女川に行ったら海鮮を食べないと後悔しそうなので、いろいろ用事もありますので、毎日とはいきませんが、おかせいさんと明神丸(妻がマグロ好き、いくらやウニは苦手)さんは絶対行きたい思っています。
明日からの女川楽しみにしています。
Posted by 埼玉から at 2017年08月17日 17:25
埼玉からさん、

いつもコメント返せず失礼しました。。。

例年の帰省おつかれさまです。
おっしゃるとおり女川は本当に食の選択肢が多いですね。
ハマテラスがオープンして更に悩みが増しました(笑)

盆が過ぎて少し人出のピークは過ぎたかと思いますが
週末は混みあいますので、うまく時間帯を合わせて
女川の海鮮をたくさん堪能してくださいね!!

天気だけがちょっとすぐれない毎日が続きますが、
良き帰省になりますことを願っています!

引き続き、どうぞよろしくお願いします!
Posted by やまだ@宮城やまだ@宮城 at 2017年08月18日 08:30
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

アクセスカウンタ
プロフィール
やまだ@宮城
やまだ@宮城
宮城をこよなく愛する35歳です。

◆生まれてからずっと仙台で20数年間育った後、
2年間の気仙沼暮らし、1年間の東京・松戸暮らしを経て、
2008年4月より3年振りに仙台に戻ってきました!

◆08年から3年間、宮城の「食」に関わる仕事を経験し、
13年11月からは、女川町(派遣)で働くことになりました。

◆宮城の人(特に自分 ^^)が、宮城をもっともっと楽しめるように
宮城の魅力を自由に楽しく!発信・発見していけたらよいなと
思っておりますっ。

◆初めての方も、今までご縁の会った方も
どうぞ引き続きよろしくお願いします!!
QRコード
QRCODE
インフォメーション
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 67人
オーナーへメッセージ
削除
「マルキチ阿部浜めし屋」さんの冷やしそば/うどん!
    コメント(2)