2017年11月03日

「シーパルちゃんワンカップ」新発売!


女川町の公認キャラクター「シーパルちゃん」の
ワンカップが一昨日11月1日に発売されました!

「シーパルちゃんワンカップ」新発売!

ん~、これは間違いなく欲しかった商品だ!!

このワンカップは女川町観光協会さんが企画し、
女川水産業体験館「あがいんステーション」が
販売を行うということになっています。

見た目がカワイイというだけではありません!
中身はなんと全国的に有名な新澤酒造店さんの
「愛宕の松(特別純米)」!むしろ味重視です!


一昨日は発売に合わせて、お披露目と贈呈式が
カマスで行われたのでその様子もお伝えします。

「シーパルちゃんワンカップ」新発売!

さすがシーパルちゃんワンカップということで、
シーパルちゃん本人も堂々たる鎮座、、、ですが、
なんとシーパルちゃん、酔っぱらってますw

「シーパルちゃんワンカップ」新発売!

「シーパルちゃんワンカップ」新発売!

なかなか芸が細かくてステキですよね☆

突っ込みどころがありまくりではありますが、
式そのものは厳かに行われました。

「シーパルちゃんワンカップ」新発売!

「シーパルちゃんワンカップ」新発売!

新澤酒造店の新澤社長自らも出席いただきました。

今回のワンカップ企画が実現するにあたっては、
純米酒の温度管理をちゃんとやってくれることが
必須の要件だったそうで、そういうところからも
新澤さんの品質への本気度合いが感じられますね。
(酒蔵から売り場まで-5℃で保たれているとのこと)

「シーパルちゃんワンカップ」新発売!

しかし、これだけシーパルちゃんが並ぶ光景は、
カワイイ、、、というより正直ちょっと怖いかも(^^;


シーパルちゃんワンカップが買えるのは、
当面は、あがいんステーションのみとのこと!

「シーパルちゃんワンカップ」新発売!

「シーパルちゃんワンカップ」新発売!

「シーパルちゃんワンカップ」新発売!

↑なカンジで、たくさん量を陳列していますので、
いつでも安心して買いにいってくださいね!!

価格は税込340円となります。

冷蔵ですが、火入れはしているのでお土産として
常温で持ち帰っても品質には問題ないそうです。

ただ、冷やして飲んでほしい日本酒なので
飲む前は冷蔵庫で冷やしてからということでした。


女川駅から乗る列車で、ワンカップを楽しむ、
なんていうことが楽しめるようになったということで
さっそく昨日、やってみましたよ!!
(たまたま石巻に飲みに行く予定だったので ^^)

「シーパルちゃんワンカップ」新発売!

「シーパルちゃんワンカップ」新発売!

「シーパルちゃんワンカップ」新発売!

やはり列車のボックス席とワンカップは合いますね!
こういう光景も増えていくと楽しいと思うので、
ぜひ石巻線や仙石線ででやってみてください~☆






 あなたへのお薦め記事

Posted by やまだ@宮城 at 07:47│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

アクセスカウンタ
プロフィール
やまだ@宮城
やまだ@宮城
宮城をこよなく愛する35歳です。

◆生まれてからずっと仙台で20数年間育った後、
2年間の気仙沼暮らし、1年間の東京・松戸暮らしを経て、
2008年4月より3年振りに仙台に戻ってきました!

◆08年から3年間、宮城の「食」に関わる仕事を経験し、
13年11月からは、女川町(派遣)で働くことになりました。

◆宮城の人(特に自分 ^^)が、宮城をもっともっと楽しめるように
宮城の魅力を自由に楽しく!発信・発見していけたらよいなと
思っておりますっ。

◆初めての方も、今までご縁の会った方も
どうぞ引き続きよろしくお願いします!!
QRコード
QRCODE
インフォメーション
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 65人
オーナーへメッセージ
削除
「シーパルちゃんワンカップ」新発売!
    コメント(0)