2017年12月01日

町中心部の道路切り替え!


昨朝から女川町中心部の道路(国道398号)が切り替えに!
久しぶりに町の大きな変化と言ってよいくらいですね。

398号バイパスから女川駅前へアクセスする際は、
地域医療センターのあたりの信号で左折することになります。
これまでのように直進すると小乗方面に行ってしまいます。
(今朝は気づかずにUターンした車が多かったようです ^^;)

町中心部の道路切り替え!

町中心部の道路切り替え!

町中心部の道路切り替え!

昨日は切り替わったばかりの新しい道路を歩きましたが、
地域医療センター下の鷲神浜地区にまだ一部ではあるものの
本設の道路が通ったというのは感慨深いかったですね~。

町中心部の道路切り替え!

盛土されてしまうと従前との違いが分からなかったりしますが
↑のようなところを見ると、変化の一端を感じることができます。
(ぜひ車で通るだけでなく、ゆっくり歩いてみてほしいですね)

町中心部の道路切り替え!

まだ歩道の一部など施工が終わってない箇所もあったりして
急いで昨日の切り替えに間に合わせたのが伺えますね。


またハマテラスから魚市場に向かう道路も切り替えになりました。
歩いて市場食堂に行かれる際はちょっとだけ距離が長くなります。
(その分、歩道が確保されて安全に歩けるのではないかと)

町中心部の道路切り替え!

さらに、ハマテラス裏の町道へはこれまで右折禁止でしたが、
今回、ゼブラのポールが外されて右折が可能になりました!

魚市場からハマテラス裏を通って女川駅前方面にとか、
ハマテラスから右折して国道398号に出て石巻方面に、
というのはできるようになったので、これはけっこう便利かと!

道路切り替えについて詳しくは以下(PDF)をご覧ください!
http://www.town.onagawa.miyagi.jp/pdf/kouku/20171128_root398_kirikae.pdf





 あなたへのお薦め記事

Posted by やまだ@宮城 at 06:34│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

アクセスカウンタ
プロフィール
やまだ@宮城
やまだ@宮城
宮城をこよなく愛する35歳です。

◆生まれてからずっと仙台で20数年間育った後、
2年間の気仙沼暮らし、1年間の東京・松戸暮らしを経て、
2008年4月より3年振りに仙台に戻ってきました!

◆08年から3年間、宮城の「食」に関わる仕事を経験し、
13年11月からは、女川町(派遣)で働くことになりました。

◆宮城の人(特に自分 ^^)が、宮城をもっともっと楽しめるように
宮城の魅力を自由に楽しく!発信・発見していけたらよいなと
思っておりますっ。

◆初めての方も、今までご縁の会った方も
どうぞ引き続きよろしくお願いします!!
QRコード
QRCODE
インフォメーション
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 66人
オーナーへメッセージ
削除
町中心部の道路切り替え!
    コメント(0)