2018年04月26日

米沢の「ufu ufu FARM」に行ってきた!


先日の山形旅行のときに米沢経由だったのですが
それで立ち寄った「ufu ufu FARM」が良かったので
こちらでぜひご紹介させてください!

米沢の「ufu ufu FARM」に行ってきた!

◎ufu ufu FARM
 http://ufuuhufarm.com/

現地とWEBの情報くらいしかないですが
山田鶏卵さんという養鶏場が運営している
直売所兼遊び場という感じでしょうか。

米沢の「ufu ufu FARM」に行ってきた!

米沢の「ufu ufu FARM」に行ってきた!

ただの卵の直売所という感じではなく、
センスと遊び心が随所にちりばめられた
テンションが上がるセレクトショップですね。

卵をテーマにした雑貨や食品などが
たくさん置いてあって見てるだけで楽しい。

米沢の「ufu ufu FARM」に行ってきた!

米沢の「ufu ufu FARM」に行ってきた!

米沢の「ufu ufu FARM」に行ってきた!

米沢の「ufu ufu FARM」に行ってきた!

米沢の「ufu ufu FARM」に行ってきた!

米沢の「ufu ufu FARM」に行ってきた!

鶏の足跡が床にプリンティングしてたり、
卵の容器を重ねて売り場を作ってたりと、
なんか、わー、やられた!という感じです。

売り場の奥に小屋が置いてあって、
これはもう子供が喜ぶこと間違いなし!
(うちの娘も離れたがらなかったです ^^;)

米沢の「ufu ufu FARM」に行ってきた!

米沢の「ufu ufu FARM」に行ってきた!

米沢の「ufu ufu FARM」に行ってきた!

↑ハンモックもあったりするんですよね~。

さらには、売り場の奥には屋外空間が
けっこうな広さで広がってるんです。

米沢の「ufu ufu FARM」に行ってきた!

米沢の「ufu ufu FARM」に行ってきた!

米沢の「ufu ufu FARM」に行ってきた!

米沢の「ufu ufu FARM」に行ってきた!

米沢の「ufu ufu FARM」に行ってきた!

これは子連れには本当にうれしいですね。
ここだけでかなり長居できちゃいますよ!!

そして、売り場の一角にはカフェもあり、
休憩しながらスイーツなどを楽しめます☆

米沢の「ufu ufu FARM」に行ってきた!

米沢の「ufu ufu FARM」に行ってきた!

米沢の「ufu ufu FARM」に行ってきた!

このエッグパフがすごい美味しかった!

今回はファームのしか行きませんでしたが
道路向かいにウフウフガーデンというカフェも
あるので、ちゃんと食べたりしたい人には
そちらのほうが良さそうですね。
http://www.ufuuhugarden.com/

何にせよ、すごくおもしろいアプローチで
また行きたいとな思いましたね。
(こういうお店、宮城にももっと欲しいな~)

米沢方面に行く際にはぜひ行ってみてください!
小さい子連れの方なら目がけて行っても損なし!






 あなたへのお薦め記事

Posted by やまだ@宮城 at 06:25│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

アクセスカウンタ
プロフィール
やまだ@宮城
やまだ@宮城
宮城をこよなく愛する35歳です。

◆生まれてからずっと仙台で20数年間育った後、
2年間の気仙沼暮らし、1年間の東京・松戸暮らしを経て、
2008年4月より3年振りに仙台に戻ってきました!

◆08年から3年間、宮城の「食」に関わる仕事を経験し、
13年11月からは、女川町(派遣)で働くことになりました。

◆宮城の人(特に自分 ^^)が、宮城をもっともっと楽しめるように
宮城の魅力を自由に楽しく!発信・発見していけたらよいなと
思っておりますっ。

◆初めての方も、今までご縁の会った方も
どうぞ引き続きよろしくお願いします!!
QRコード
QRCODE
インフォメーション
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 68人
オーナーへメッセージ
削除
米沢の「ufu ufu FARM」に行ってきた!
    コメント(0)