2020年01月28日

隠れた子連れスポット!南陽市の木育ひろば!


先日、赤湯温泉で子連れで楽しめるスポットを
新たに開拓したので、レポートします!

これまで赤湯行ってても気づかなかったのですが
「シェルターなんようホール」という文化会館の中に
「木育ひろば」という無料の遊び場があるんです!

隠れた子連れスポット!南陽市の木育ひろば!

隠れた子連れスポット!南陽市の木育ひろば!

南陽市役所の隣にある↑の外観の施設なのですが
なんと世界最大の木造コンサートホールなんだとか!

そういうわけで、施設内は木をたくさん使っていて、
それだけでも十分に見ごたえがあります。

隠れた子連れスポット!南陽市の木育ひろば!

隠れた子連れスポット!南陽市の木育ひろば!

で、入り口入ってすぐの正面に見える箱のような
部屋があるんですが、それが「木育ひろば」です。
(こういう部屋の造りもおもしろいですよね)

隠れた子連れスポット!南陽市の木育ひろば!

隠れた子連れスポット!南陽市の木育ひろば!

中に入ると、↑なカンジの室内。

木を使ったおもちゃがたくさんの種類があって、
シンプルな部屋ながら、心躍る空間になってます。

↓でも、ほんの一部です。

隠れた子連れスポット!南陽市の木育ひろば!

隠れた子連れスポット!南陽市の木育ひろば!

隠れた子連れスポット!南陽市の木育ひろば!

隠れた子連れスポット!南陽市の木育ひろば!

隠れた子連れスポット!南陽市の木育ひろば!

隠れた子連れスポット!南陽市の木育ひろば!

隠れた子連れスポット!南陽市の木育ひろば!

隠れた子連れスポット!南陽市の木育ひろば!

僕は初めて見たのですが、「モクロック」という
木でできたブロックなんかもあり、こういうのは
大人でも楽しめちゃいますよね。

年齢幅もかなり広く楽しめそうな気がしました。

この日は、土曜の午後だったのですが、
他に利用者いなくて1時間以上貸し切り状態!
穴場的な存在なのもよいですよね。

天候に左右されず、冬場でも楽しめるので、
子連れ旅行には本当にありがたい施設でした。
オススメなので、ぜひ行ってみてください!

※下記リンクが詳しく紹介してたのでご参考まで
 https://fullpokko.com/yamagata-kosodate-susume/kosodateshisetu/shelter-nanyoushibunkakaikan/





 あなたへのお薦め記事

Posted by やまだ@宮城 at 06:40│Comments(2)
この記事へのコメント
「やまがたぐらし」を運営しておりますホシママと申します。
ご紹介ありがとうございました(^-^)
Posted by ホシママ at 2020年01月29日 22:53
ホシママさん、

勝手に紹介させていただきましたが、
コメントありがとうございました!

子連れにはとても参考になるブログで
また参考にさせていただきます!!
Posted by やまだ@宮城やまだ@宮城 at 2020年04月26日 21:46
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

アクセスカウンタ
プロフィール
やまだ@宮城
やまだ@宮城
宮城をこよなく愛する35歳です。

◆生まれてからずっと仙台で20数年間育った後、
2年間の気仙沼暮らし、1年間の東京・松戸暮らしを経て、
2008年4月より3年振りに仙台に戻ってきました!

◆08年から3年間、宮城の「食」に関わる仕事を経験し、
13年11月からは、女川町(派遣)で働くことになりました。

◆宮城の人(特に自分 ^^)が、宮城をもっともっと楽しめるように
宮城の魅力を自由に楽しく!発信・発見していけたらよいなと
思っておりますっ。

◆初めての方も、今までご縁の会った方も
どうぞ引き続きよろしくお願いします!!
QRコード
QRCODE
インフォメーション
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 69人
オーナーへメッセージ
削除
隠れた子連れスポット!南陽市の木育ひろば!
    コメント(2)