2020年07月02日

居酒屋ぼったくりで、ラーメンランチ


今週2回目、しげきさんとのランチ友の会。

元々予定はしてなかったのですが、
階段を降りる途中でしげきさんに遭遇し、
そのままご一緒させてもらいました。

以前から話に聞いてて行ってみたかった
国分町にある「居酒屋ぼったくり」。

居酒屋ぼったくりで、ラーメンランチ

居酒屋ぼったくりで、ラーメンランチ

なんというか、お店の入り口に貼られた
メニューの佇まいから興味が惹かれますw

ラーメンもいくつか種類あって迷いましたが
まずはオーソドックスに魚介醤油を注文。

居酒屋ぼったくりで、ラーメンランチ

なんというか、他にない美味しさでしたね。
そもそもがラーメン屋さんでなく料理屋なので
スープが濃厚なのにすっきり飲み干しせて、
かつ、余韻がしっかりと残ります。

車麩チャーシューに、コンニャクメンマ風。
という付け合わせもおもしろいですね。
ヴィーガンのラーメンメニューもありました。

店内のメニューもいろいろ興味深いですね。

居酒屋ぼったくりで、ラーメンランチ

居酒屋ぼったくりで、ラーメンランチ

お昼はもちろんリピートしたいですが、
居酒屋なので、やはり夜も行ってみたいな。





 あなたへのお薦め記事

Posted by やまだ@宮城 at 06:28│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

アクセスカウンタ
プロフィール
やまだ@宮城
やまだ@宮城
宮城をこよなく愛する35歳です。

◆生まれてからずっと仙台で20数年間育った後、
2年間の気仙沼暮らし、1年間の東京・松戸暮らしを経て、
2008年4月より3年振りに仙台に戻ってきました!

◆08年から3年間、宮城の「食」に関わる仕事を経験し、
13年11月からは、女川町(派遣)で働くことになりました。

◆宮城の人(特に自分 ^^)が、宮城をもっともっと楽しめるように
宮城の魅力を自由に楽しく!発信・発見していけたらよいなと
思っておりますっ。

◆初めての方も、今までご縁の会った方も
どうぞ引き続きよろしくお願いします!!
QRコード
QRCODE
インフォメーション
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 64人
オーナーへメッセージ
削除
居酒屋ぼったくりで、ラーメンランチ
    コメント(0)