2009年01月27日

成龍萬寿山で久々の再会


昨日は、上海で働く大学の先輩かずさんが
仙台に遊びに来たので、一緒に飲みましたっ。
(僕は、一つ打ち合わせがあったので遅れて参戦)

中国から来て、仙台に来て、
ここ行きたい!と選ぶお店はなんと、
「成龍萬寿山」ですっ!!(^^;

◎成龍萬寿山
 http://gourmet.yahoo.co.jp/0003055617/M0004000566/
↑は本店だけど、行ったのは稲荷小路店。

仙台で働いていたときによく行ったお店だそうです。
やっぱりそういう行きつけたお店がいいんですよね☆


萬寿山は僕もたまに行きますが、美味しいお店です。
なんといっても焼き餃子が最高!

成龍萬寿山で久々の再会

このボリュームと、ジューシーさと、皮と餡の一体感。。
ビールと最高に相性がよいのです(*^^*)


僕は20時半くらいからの合流でしたが
結局ここに23時くらいまでいて締めました。

最後は、萬寿山ラーメンと上海ラーメンを一杯ずつ頼み
4人でシェア。

成龍萬寿山で久々の再会

↑お椀に小分けにした萬寿山ラーメンです。


ここのラーメンは締めに食べるには最適。
お腹いっぱいでもなぜか入ってしまいます。

成龍萬寿山で久々の再会

かずさんもすごい勢いで食べてます(^^;


いやぁ、久しぶりにお会いしましたが
お変わりない様子で、実に楽しかったですね。

かずさんはこのあと、1週間のお休みで
実家行ったり、青森行ったり、岡山行ったり、、、
と信じられないくらい動き回るそうです。。。
(さすが日本をまたに駆ける男です ^^;)

またぜひ仙台に遊びにきてほしいですね。
お待ちしてます!




 あなたへのお薦め記事

Posted by やまだ@宮城 at 06:37│Comments(4)
この記事へのコメント
お~
私もつい最近初めて行ったばかり!
ラーメン美味しいですよね☆
Posted by カナ at 2009年01月27日 09:40
昨夜はありがとう!
残像が残るほどすばやい動きでラーメンを食べるところが写っているね(笑)
やっぱり万寿山はおいしかったよ。
Posted by かず at 2009年01月27日 17:10
カナさん、

ここは料理が美味しいですよね!

焼き餃子と、締めのラーメンは最高☆

あと、水餃子とか、他の料理も捨てがたいものが多いですね!
Posted by やまだ@宮城 at 2009年01月28日 06:22
かずさん、

今頃は再び青森でしょうか、、、。

こちらこそ昨日はありがとうございました。
相変わらずのかずさんの語りぶりが見れて楽しかったです。

酔っぱらいながらも、ラーメンの器から口を離さず
すごい勢いで食べる姿も、さすがでした!(^^;

残りの日本滞在も楽しんでくださいね☆
Posted by やまだ@宮城 at 2009年01月28日 06:25
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

アクセスカウンタ
プロフィール
やまだ@宮城
やまだ@宮城
宮城をこよなく愛する35歳です。

◆生まれてからずっと仙台で20数年間育った後、
2年間の気仙沼暮らし、1年間の東京・松戸暮らしを経て、
2008年4月より3年振りに仙台に戻ってきました!

◆08年から3年間、宮城の「食」に関わる仕事を経験し、
13年11月からは、女川町(派遣)で働くことになりました。

◆宮城の人(特に自分 ^^)が、宮城をもっともっと楽しめるように
宮城の魅力を自由に楽しく!発信・発見していけたらよいなと
思っておりますっ。

◆初めての方も、今までご縁の会った方も
どうぞ引き続きよろしくお願いします!!
QRコード
QRCODE
インフォメーション
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 68人
オーナーへメッセージ
削除
成龍萬寿山で久々の再会
    コメント(4)