2012年08月28日

1日限りの珈琲山荘こやま復活祭


ちょっとだいぶ時間が空いてしまいましたが、
気仙沼のみなと祭りに合わせて1日限定で復活した
「珈琲山荘こやま」の様子をお伝えします!


12日のお昼くらいにコヤマ菓子店に到着すると、

1日限りの珈琲山荘こやま復活祭

「1日限りの珈琲山荘こやま復活祭」の文字が!!


みなと祭りに合わせて帰省中の3男・アキヒロ。

1日限りの珈琲山荘こやま復活祭

しっかりお店づくりを手伝っていましたね(^^

1日限りの珈琲山荘こやま復活祭

1日限りの珈琲山荘こやま復活祭

途中から、道有くんが「それじゃーだめだよ」と
ダメ出しをしながら、一緒になって装飾をし始めました。


僕はまぁ、準備はそこそこに、
何はなくともまずはバナナジュース飲まないと!!

1日限りの珈琲山荘こやま復活祭

気仙沼時代に気楽会の定例会をしながら飲んだ、
あの懐かしい味にまた出会えて嬉しい~。。。(><)
美味しさは全く変わってませんでしたね☆

1日限りの珈琲山荘こやま復活祭

かずちゃんもどっしり座って味わってました(^^


珈琲山荘こやまは、コヤマ菓子店の前にテントを設置し
そこにテーブル・イスを置いて、座りながらゆっくりしてもらう
というスタイルでの1日限定復活です。

1日限りの珈琲山荘こやま復活祭

やっぱり場があると、こうして人が集うんですよね~。


東京の「あがらいでバー」などでお世話になっている
リーさんもお母さんと一緒にご来店。

1日限りの珈琲山荘こやま復活祭

1日限りの珈琲山荘こやま復活祭

その他、帰省組も続々と、、、。

1日限りの珈琲山荘こやま復活祭

若大将風のタケヒロくんに、

1日限りの珈琲山荘こやま復活祭

出ました、世界のTKこと、タカキさん!
(今回は、一関から自転車で気仙沼入りだそうです)


お、こちらは東京組の仲間入りをした阿部くん。

1日限りの珈琲山荘こやま復活祭

阿部くんは8月20日から東京に出向となりました。
東京でしっかりがんばってくんだよ~。


あれ、このタンクトップは、、、

1日限りの珈琲山荘こやま復活祭

1日限りの珈琲山荘こやま復活祭

コヤマ菓子店の5代目・ひろちゃん。
デジタル一眼レフで写真を撮る姿も様になってきたかな?


そんな最中、装飾に手を加える人あり、、、

1日限りの珈琲山荘こやま復活祭

1日限りの珈琲山荘こやま復活祭

コヤマの包装紙を使って、彩りを加え始めるさゆみちゃん。
さすがステキです☆


さらに、道有くんもカキカキ、チョキチョキと。

1日限りの珈琲山荘こやま復活祭

1日限りの珈琲山荘こやま復活祭

さゆみちゃんも加わって、夫婦の共同作業ですね♪

ということで、完成したのがこちら!

1日限りの珈琲山荘こやま復活祭

1日限りの珈琲山荘こやま復活祭

おおー、素晴らしい!!
これでばっちり開店準備が整いました(^^)b


珈琲山荘こやまには、お知り合いを中心に
色んな人がひっきりなしに訪れてましたね。

1日限りの珈琲山荘こやま復活祭

1日限りの珈琲山荘こやま復活祭

1日限りの珈琲山荘こやま復活祭

こうやって居るだけで色んな人が来てくれるのはいいね。
さすが、「出会いと別れのスクランブル交差点」ですな☆


そうそう、

4月に手術をされたひろちゃんのお父さん(マスター)にも
久々にお会いできてうれしかったなぁ。元気そうで安心しました。

1日限りの珈琲山荘こやま復活祭

1日限りの珈琲山荘こやま復活祭

マスターの同級生やお仲間の方々もたくさん訪れて
楽しそうに談笑されていました(^^


ちなみに、珈琲山荘こやまのテーブルには、
先日みんながつくった、気仙沼のフォトブック一式を設置。

1日限りの珈琲山荘こやま復活祭

1日限りの珈琲山荘こやま復活祭

けっこうたくさんの方に見ていただいたようです。
よかった、よかった。


ということで、当日の様子はひろちゃんのブログにもあるので
よろしければこちらもご覧ください。
http://subahibi.blog87.fc2.com/blog-entry-1044.html

今回はみなとまつりに合わせての一日だけの限定復活でしたが、
ぜひまた別の機会でもやってほしいですね~。
そして、お店自体の復活も早期に期待したいところです!

ひろちゃん、がんばってねー。応援してます!!







 あなたへのお薦め記事

Posted by やまだ@宮城 at 06:41│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

アクセスカウンタ
プロフィール
やまだ@宮城
やまだ@宮城
宮城をこよなく愛する35歳です。

◆生まれてからずっと仙台で20数年間育った後、
2年間の気仙沼暮らし、1年間の東京・松戸暮らしを経て、
2008年4月より3年振りに仙台に戻ってきました!

◆08年から3年間、宮城の「食」に関わる仕事を経験し、
13年11月からは、女川町(派遣)で働くことになりました。

◆宮城の人(特に自分 ^^)が、宮城をもっともっと楽しめるように
宮城の魅力を自由に楽しく!発信・発見していけたらよいなと
思っておりますっ。

◆初めての方も、今までご縁の会った方も
どうぞ引き続きよろしくお願いします!!
QRコード
QRCODE
インフォメーション
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 68人
オーナーへメッセージ
削除
1日限りの珈琲山荘こやま復活祭
    コメント(0)