2012年12月03日

第14回あがらいでバー開催しました!


12月1日(土)に東京・代々木で行われた
第14回あがらいでバーの様子をレポートします!

◎あがらいでバー
 http://www.agarai.com/

あがらいでバーとは、東京近辺に在住している
気仙沼を愛する気仙沼人が集って飲み語りをする会で、
年に3回程度開催していますが、毎回満員御礼になる
アツい会のことです。

※過去開催の様子はこちら(→リンク


会場はもちろん、代々木・魚がし!

第14回あがらいでバー開催しました!

気仙沼出身の親方と八戸出身の女将さんのおかげで
いつも良い雰囲気の中で開催させていただいています(^^


時間は18時からスタートですが
今回はちょっと集まりが遅く18時半くらいから乾杯。

第14回あがらいでバー開催しました!

司会進行は、世界のTKこと、タカキさん。

今回から、事前の参加申込のとりまとめも
タカキさんにやっていただいているので
もはや、あがらいでバーの屋台骨ですね(^^)v


大体1時間くらい自由に歓談したあとに、
いつもの自己紹介タイムが始まります。

第14回あがらいでバー開催しました!

第14回あがらいでバー開催しました!

第14回あがらいでバー開催しました!

第14回あがらいでバー開催しました!

第14回あがらいでバー開催しました!

今回も満員御礼の26名の参加(もっといたかも?)。
ご覧のようにスタンディングの方が何人かいます。

常連さんと、初めての参加者とがいますが
いつもこの自己紹介タイムで場が一気に和みます(^^

気仙沼出身者の方がほとんどではありますが
震災後、ボランティアや復興支援などで気仙沼に
長く関わって、気仙沼が大好きになっていただいた方も
何人か参加していただいています。


こちらは、おなじみ、リーさん。

第14回あがらいでバー開催しました!

第14回あがらいでバー開催しました!

第14回あがらいでバー開催しました!

いつも、おだTを来て参加のリーさんですが
それだけでなく、先日、気仙沼でご参加いただいた
案内課のバッジも身に着けてもらってました。
正に、気仙沼愛の固まりですね☆


さらに、自己紹介は続きます。

第14回あがらいでバー開催しました!

第14回あがらいでバー開催しました!

お、写真家・初沢亜利さんも、初めての参加でした(^^


あと、なぜか僕のときに、
もう間もなく誕生日ということで、TKさんが
サプライズで誕生日ケーキを用意してくださいました。

第14回あがらいでバー開催しました!

いやぁ、恥ずかしー(*^^*)


さらに、実はTKさんもつい先日誕生日だったということで

第14回あがらいでバー開催しました!

第14回あがらいでバー開催しました!

アキヒロからなぞのプレゼント贈呈!(^^;
これらについては、後ろで詳しく書きます(^^


さて、それで、自己紹介も一通り終了し、
場が最高潮に盛り上がったところでゲストトークに
そのまま続いていきます。

第14回あがらいでバー開催しました!

今回のゲストは、齋藤玲紀さん。
世界的な企業であるマイクロソフトに勤めながら
震災後は気仙沼の復興市民委員としてもご活躍です。


最初は、緊張されていたようで顔が白かったですが
話し始めたら、さすが玲紀さんですね。

マイクロソフトのこと、気仙沼でのこと、
復興市民委員会のことなど、様々なことを
分かりやすく、笑いも交えてお話しいただきました。

第14回あがらいでバー開催しました!

第14回あがらいでバー開催しました!

第14回あがらいでバー開催しました!

20分くらいのトークのあとは、
盛り上がりそのままにフリートークに突入します☆

ここら辺からは、みなさん縦横無尽に動きながら
いつまでも話は尽きないカンジですね。

第14回あがらいでバー開催しました!

第14回あがらいでバー開催しました!

といいながらも、キリがないので程よい時間で
まずは一旦、中締めをして、1次会が終了となります。

第14回あがらいでバー開催しました!

今回初めて参加の大島出身の伊藤さん。
突然の振りにも関わらず、締めをありがとうございました!


そして、そのまま同じ会場で2次会に突入します(笑)
結局、2次会も20人以上残ってましたね。

第14回あがらいでバー開催しました!

第14回あがらいでバー開催しました!

第14回あがらいでバー開催しました!

毎度なんなんでしょうね、この熱気は、、、。
東京にいるとは思えない、気仙沼トークの嵐。
いや、ホントに楽しい空間です(^^)b


さて、そんな中、僕がいただいたケーキですが
なんと、コヤマ菓子店の似顔絵ケーキだったんです!

第14回あがらいでバー開催しました!

第14回あがらいでバー開催しました!

いつものイラスト風でなく、リアルな似顔絵は
初めてだったので、びっくり!似てます、よねぇ?(^^;
(ひろちゃん、忙しいところありがとう!)

これをみんなで美味しく食べさせてもらいました。
久々に食べたけど、やっぱり美味しかったなー。

第14回あがらいでバー開催しました!

第14回あがらいでバー開催しました!

コヤマ3男のアキヒロも、
「コヤマのケーキ、まじ旨っ!」と大絶賛でしたね☆


さらに、タカキさんへのプレゼントも
2次会が落ち着いたあたりで改めて登場です!

プロレス好きのタカキさんのために
同じくプロレス好きのアキヒロが買ってきたのは、、、

第14回あがらいでバー開催しました!

第14回あがらいでバー開催しました!

チャンピオンベルトと、、、

第14回あがらいでバー開催しました!

第14回あがらいでバー開催しました!

なんと、タイガーマスクです!(笑)


さすが、タカキさんも気分が乗ってきて
自ら、やっぱり服を脱がないとダメだろうと、

第14回あがらいでバー開催しました!

第14回あがらいでバー開催しました!

上半身裸になって、ファイティングポーズ!
(なんか、めっちゃ様になってますよね!?)


さらに、内海さんとツーショットで決めポーズ!

第14回あがらいでバー開催しました!

いやぁ、さすが鍛えてますね、タカキさん(*^^*)


でも、やっぱり寒い~、ということで、
すぐに服着てましたねけどね。

第14回あがらいでバー開催しました!

第14回あがらいでバー開催しました!

今回もたくさん笑わせてもらいましたね~。
ありがとう!世界のTK!!(^^)b


最後に、2次会恒例の女将さんのカレーで締め。

第14回あがらいでバー開催しました!

14回目のあがらいでバーも大盛況で終了となりました。
ご参加いただいた皆さん、どうもありがとうございました!

参加できなかった方はまた次回ぜひご参加くださいね☆
次回は、たぶん来年2月か3月くらいの予定となります。
開催が決まったら、HP上で募集開始となりますので
たまにチェックしてみてくださいね~。




 あなたへのお薦め記事

Posted by やまだ@宮城 at 06:44│Comments(2)
この記事へのコメント
今回も仙台からわざわざ駆け付けてくれて有難う&お疲れ様でした☆
そして早速のブログUP有難う!
て、タイガーマスク姿はUPしなくて良かったのに(><)
あと俺も目黒でランチしたかったなぁ(._.)
Posted by タカキ at 2012年12月03日 11:32
タカキさん、

あれ、仙台の忘年会に来てくれっど思ってだのに~。
まぁ、気仙沼忘年会もありますからね(^^)v

マスクでも、素顔でも、どっちでもお待ちしてます☆
Posted by やまだ@宮城やまだ@宮城 at 2012年12月16日 22:45
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

アクセスカウンタ
プロフィール
やまだ@宮城
やまだ@宮城
宮城をこよなく愛する35歳です。

◆生まれてからずっと仙台で20数年間育った後、
2年間の気仙沼暮らし、1年間の東京・松戸暮らしを経て、
2008年4月より3年振りに仙台に戻ってきました!

◆08年から3年間、宮城の「食」に関わる仕事を経験し、
13年11月からは、女川町(派遣)で働くことになりました。

◆宮城の人(特に自分 ^^)が、宮城をもっともっと楽しめるように
宮城の魅力を自由に楽しく!発信・発見していけたらよいなと
思っておりますっ。

◆初めての方も、今までご縁の会った方も
どうぞ引き続きよろしくお願いします!!
QRコード
QRCODE
インフォメーション
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 68人
オーナーへメッセージ
削除
第14回あがらいでバー開催しました!
    コメント(2)