2014年12月16日

スターダストページェント「海ぼたる」が始まりました!


昨夜、仕事を終えて帰ろうとすると、
復興まちづくり情報交流館にイルミネーションが!

スターダストページェント「海ぼたる」が始まりました!

女川町の冬の風物詩である「海ぼたる」が
ちょうど一昨日14日(日)から始まってたんですね。

聞くところによると、「海ぼたる」というイルミネーションを
震災前は毎年12月に女川駅前で開催してたそうです。

※震災前の海ぼたるはこちらをご覧ください。
 http://blogs.yahoo.co.jp/digitalphoto1012/36842285.html
 (びっくりするくらいのクオリティですよね?)


震災後は当然ながら同じようには開催できませんが
毎年場所を変えながら継続してきたんだそうです。

昨年は鷲神でやっていましたが今年はその辺りが
造成工事により使えないので、情報交流館の脇で
開催することになったんでしょうね。
(情報交流館の方が駐車しやすくていいですね)

スターダストページェント「海ぼたる」が始まりました!

ツリーが立って、始まりそうだなとは思ってましたが、
何も電飾している様子はなかったのに週末を挟んで、
一気にここまでできるなんてすごいですよね!?

町民有志の手作りとは思えないクオリティですね☆
ちょうど地面が砂利敷きになっているのですが
それがライトアップされて、いいカンジに見えますね(^^

スターダストページェント「海ぼたる」が始まりました!

年明け1月4日まで開催しているそうなので
ぜひ期間中に見に行ってみてください!!
22時までやってるのが嬉しいですね(詳細下記)。

来年は女川駅も開業して、プロムナードもできてるので、
再び駅前に戻ってイルミネーションができるのではないかと!
(ついつい来年にも思いを馳せてしまいます ^^)

また、女川町内では「灯~TOMOSHIBI~」として
コンテナ村や地域医療センター内でもイルミネーションを
やってるそうなので、こちらも合わせてどうぞ!


【スターダストページェント「海ぼたる」2014】 
 開催期間:12月14日(日)~平成27年1月4日(日)
 点灯時間:16:30~22:00
 開催場所:復興まちづくり情報交流館付近
        (女川町女川浜字大原480-36)
 駐車場:無料

【灯~TOMOSHIBI~】
 開催期間:12月15日(月)~平成27年1月15日(木)
 点灯時間:17:00~21:00
 開催場所:コンテナ村商店街
       輝望の丘あすなろ通り(女川町地域医療センター敷地内)





 あなたへのお薦め記事

Posted by やまだ@宮城 at 06:31│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

アクセスカウンタ
プロフィール
やまだ@宮城
やまだ@宮城
宮城をこよなく愛する35歳です。

◆生まれてからずっと仙台で20数年間育った後、
2年間の気仙沼暮らし、1年間の東京・松戸暮らしを経て、
2008年4月より3年振りに仙台に戻ってきました!

◆08年から3年間、宮城の「食」に関わる仕事を経験し、
13年11月からは、女川町(派遣)で働くことになりました。

◆宮城の人(特に自分 ^^)が、宮城をもっともっと楽しめるように
宮城の魅力を自由に楽しく!発信・発見していけたらよいなと
思っておりますっ。

◆初めての方も、今までご縁の会った方も
どうぞ引き続きよろしくお願いします!!
QRコード
QRCODE
インフォメーション
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 68人
オーナーへメッセージ
削除
スターダストページェント「海ぼたる」が始まりました!
    コメント(0)