2015年03月03日

第19回あがらいでバー開催しました!


2月28日(土)に東京・代々木「魚がし」で行われた
第19回あがらいでバーの様子をレポートします!

◎あがらいでバー
 http://www.agarai.com/

あがらいでバーとは、東京近辺に在住している
気仙沼を愛する気仙沼人が集って飲み語りをする会で、
だいたい年に3回程度開催しています。

※過去開催の様子はこちら(→リンク


昨年は例年開催していた年末の回がなかったので
実に昨年夏以来の「あがらいでバー」になりました!

第19回あがらいでバー開催しました!

久々の開催で、しかもタカキさん、アキヒロ、ジャンさんの
スタッフメンバーが急きょ欠席せざるを得ない状況でしたが
ほぼ満員御礼の19名のご参加をいただきました!!
(初参加の方も、7名くらいいらっしゃいましたね ^^)


今回はリーさんの快気祝いの意味合いもあったので
冒頭でささやかながら花をプレゼント☆

第19回あがらいでバー開催しました!

リーさん、お元気そうで良かったです(^^


常連メンバー・KABOさんからの乾杯でスタート!
そして、しばしの歓談を経て、自己紹介タイム!!

第19回あがらいでバー開催しました!

第19回あがらいでバー開催しました!

第19回あがらいでバー開催しました!

第19回あがらいでバー開催しました!

今回もこの時間が一番盛り上がりましたね~。
参加者が毎回少しずつ違っているのに、
あがらいでバーらしい和やかさが出るのが不思議です。
(カナコさんも仕事があり、仙台からご参加いただきました!)


そして、ゲストトークは、大矢根寿子さん。

第19回あがらいでバー開催しました!

第19回あがらいでバー開催しました!

ローソンから気仙沼市役所に出向されていた大矢根さん。

気仙沼へ出向が決まった経緯や、人材育成道場のこと、
ホヤぼーや切手や復幸弁当などの商品化の裏話などなど、
興味深くお話いただきました。

東京に戻ってからも「月1回は気仙沼に帰ってる」とのことで
これだけ気仙沼を好きになっていただけたのは嬉しいですね。
(ぜひまた参加者として、ご参加ください!!)


ゲストトーク後も、しばらくフリータイムが続き、
最後はリーさんの旦那さん・熊田さんからの一本締め!

第19回あがらいでバー開催しました!

第19回あがらいでバー開催しました!

熊田さんもあがらいでバーにすっかり馴染んでましたね☆


1次会終了後は、そのまま魚がしさんで恒例の二次会!

第19回あがらいでバー開催しました!

第19回あがらいでバー開催しました!

第19回あがらいでバー開催しました!

第19回あがらいでバー開催しました!

仕切りなおして、またもうひと盛り上がり。
2次会も落ち着いて話せるので、楽しいんですよね。
おかみさんの特製カレーも食べれて大満足でした♪


ということで、今回のあがらいでバーも無事に終了!

次回おそらく7月くらいの開催になると思いますので
気仙沼ラブな気仙沼人の方はぜひご参加くださいね♪






 あなたへのお薦め記事

Posted by やまだ@宮城 at 07:29│Comments(2)
この記事へのコメント
あがらいでばーはもうやらないんですか?
Posted by さすらい at 2016年10月14日 07:29
さすらいさん、

そうなんですよねぇ。
だいぶ間が空いてしまってました。。。

もちろん、またやりたいとは思っています!
Posted by やまだ@宮城やまだ@宮城 at 2016年12月03日 12:25
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

アクセスカウンタ
プロフィール
やまだ@宮城
やまだ@宮城
宮城をこよなく愛する35歳です。

◆生まれてからずっと仙台で20数年間育った後、
2年間の気仙沼暮らし、1年間の東京・松戸暮らしを経て、
2008年4月より3年振りに仙台に戻ってきました!

◆08年から3年間、宮城の「食」に関わる仕事を経験し、
13年11月からは、女川町(派遣)で働くことになりました。

◆宮城の人(特に自分 ^^)が、宮城をもっともっと楽しめるように
宮城の魅力を自由に楽しく!発信・発見していけたらよいなと
思っておりますっ。

◆初めての方も、今までご縁の会った方も
どうぞ引き続きよろしくお願いします!!
QRコード
QRCODE
インフォメーション
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 64人
オーナーへメッセージ
削除
第19回あがらいでバー開催しました!
    コメント(2)