2017年01月25日

金華楼さんの「春の海草 欲張りラーメン」が始まりました!


毎年このくらい時期から食べれようになる旬の味覚が
宮城・三陸が誇る「生ワカメ・生メカブ」なわけですが、
金華楼さんにもワカメ・メカブメニューがいよいよ登場っ!

先週からメカブラーメン・ワカメラーメンが始まったことは
チェックしていたのですが、昨日の金華楼facebookで
「春の海草 欲張りラーメン」が始まったとの報を受けて
さっそくランチで食べてきましたー!!

金華楼さんの「春の海草 欲張りラーメン」が始まりました!

金華楼さんの「春の海草 欲張りラーメン」が始まりました!

生めかぶ、生わかめ、生ふのりの旬の海草3種が
麺が見えないくらい表面を埋め尽くす贅沢なラーメン!
(マツモがあるときは、なんと4種類になります!)

金華楼さんの「春の海草 欲張りラーメン」が始まりました!

メカブの粘り・とろみが麺とスープに絶妙に絡んで、
本当に美味しいんですよね~。あぁ、幸せ(*^^*)v

季節の到来を教えてくれる、春の海草欲張りラーメン。
シーズン中にぜひぜひ食してほしいですね!!
たぶん、4月くらいまでは提供していると思います。
(僕は毎シーズン、2回以上は必ず食しますね☆)

※昨年、一昨年のブログ記事はこちら↓
 http://yamada.da-te.jp/e959000.html
 http://yamada.da-te.jp/e870117.html

昨年までのを見ると「春の欲張り 海草ラーメン」という
メニューだったはずですが、変わったのかな?(^^;

金華楼さんの「春の海草 欲張りラーメン」が始まりました!

ちなみに、生めかぶラーメンや生わかめラーメン、
生めかぶ丼(ミニも)なんかもありますので、
そちらもお好みで試してみていただければー!

◎金華楼(facebookページ)
 https://www.facebook.com/kinkarou/





 あなたへのお薦め記事

Posted by やまだ@宮城 at 06:40│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

アクセスカウンタ
プロフィール
やまだ@宮城
やまだ@宮城
宮城をこよなく愛する35歳です。

◆生まれてからずっと仙台で20数年間育った後、
2年間の気仙沼暮らし、1年間の東京・松戸暮らしを経て、
2008年4月より3年振りに仙台に戻ってきました!

◆08年から3年間、宮城の「食」に関わる仕事を経験し、
13年11月からは、女川町(派遣)で働くことになりました。

◆宮城の人(特に自分 ^^)が、宮城をもっともっと楽しめるように
宮城の魅力を自由に楽しく!発信・発見していけたらよいなと
思っておりますっ。

◆初めての方も、今までご縁の会った方も
どうぞ引き続きよろしくお願いします!!
QRコード
QRCODE
インフォメーション
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 68人
オーナーへメッセージ
削除
金華楼さんの「春の海草 欲張りラーメン」が始まりました!
    コメント(0)