2023年09月14日

福島県あだたら高原の「チーズケーキ工房&カフェ風花」


さらに間が空いてしまいましたが、最後、
今夏の福島県猪苗代への家族旅行から。

猪苗代からの帰路、二本松のあだたら高原で
立ち寄った「チーズケーキ工房&カフェ風花」。
https://www.fuka-co.jp/

福島県あだたら高原の「チーズケーキ工房&カフェ風花」

福島県あだたら高原の「チーズケーキ工房&カフェ風花」

敷地内に、チーズケーキ工房、カフェ、雑貨と
訪れて楽しくなる雰囲気で並んでいます。

こういうちょっとしたスペースがまたニクイ。

福島県あだたら高原の「チーズケーキ工房&カフェ風花」

福島県あだたら高原の「チーズケーキ工房&カフェ風花」

小人の家のイメージのようです。
子どもの様子がたまりませんね~w

カフェのランチでは、チーズたっぷりピザと、
色んな味が楽しめるデザートプレート。

福島県あだたら高原の「チーズケーキ工房&カフェ風花」

福島県あだたら高原の「チーズケーキ工房&カフェ風花」

子どもも大人も、美味しくいただけました♪

店内の様子は取り忘れてしまいましたが、
居心地よくカフェ利用の方も多かったですね。


そして、雑貨ショップのほうも行ってみました。
↓によると、元々はショップがスタートみたい。
https://tohoku360.com/cheesecake/

福島県あだたら高原の「チーズケーキ工房&カフェ風花」

福島県あだたら高原の「チーズケーキ工房&カフェ風花」

福島県あだたら高原の「チーズケーキ工房&カフェ風花」

こちらもまた見てて楽しくなるセレクト雑貨が多数。

また、子どもが遊べるおもちゃがたくさんで、
安心して遊ばせながら店内をじっくり見れました。

福島県あだたら高原の「チーズケーキ工房&カフェ風花」

ドリンクのテイクアウトもできるのが嬉しいですね。
看板のチーズケーキもここで買って帰れます。

また立ち寄りたくなる場所でしたね。
猪苗代とセットでリピート確定。オススメです。






 あなたへのお薦め記事

Posted by やまだ@宮城 at 06:07│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

アクセスカウンタ
プロフィール
やまだ@宮城
やまだ@宮城
宮城をこよなく愛する35歳です。

◆生まれてからずっと仙台で20数年間育った後、
2年間の気仙沼暮らし、1年間の東京・松戸暮らしを経て、
2008年4月より3年振りに仙台に戻ってきました!

◆08年から3年間、宮城の「食」に関わる仕事を経験し、
13年11月からは、女川町(派遣)で働くことになりました。

◆宮城の人(特に自分 ^^)が、宮城をもっともっと楽しめるように
宮城の魅力を自由に楽しく!発信・発見していけたらよいなと
思っておりますっ。

◆初めての方も、今までご縁の会った方も
どうぞ引き続きよろしくお願いします!!
QRコード
QRCODE
インフォメーション
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 69人
オーナーへメッセージ
削除
福島県あだたら高原の「チーズケーキ工房&カフェ風花」
    コメント(0)