2013年10月15日

気楽会7周年記念飲み会!


13日(土)に開催された気楽会7周年記念飲み会。
その様子を画像中心にレポートします!

気楽会7周年記念飲み会!

会場は、昨年同様に八日町の第二笑口会議処。
19時開始ですが、仕事で遅れたりする人もいたので

気楽会7周年記念飲み会!

遅れてきた人は一言言って、乾杯というスタイルに。
結果、5、6回くらい乾杯したような気がしますね。


大体集まってきたところで、正式な乾杯は、
気仙沼中学校の元・教諭で、現・作家の熊谷達也さん。
(翌日の観光案内課と合わせてご参加いただきました!)

気楽会7周年記念飲み会!

気楽会のイベントに参加するのはこれが初めてですが
そんな初めての人に乾杯の挨拶を予告なしに振るのも
気楽会らしいやり方ということで、、、(^^;


今回のメインコンテンツは、「気楽会わくわくCUP」という
気楽会メンバーが出走するレースを動画で流して
その結果を参加者みんなで予想しようというものですが

気楽会7周年記念飲み会!

動画撮影に気合を入れすぎて編集が終わってなかったので
編集担当のみっちーが片隅で飲みながら作業してました。


なので、まずは参加者同士の自己紹介タイム!

気楽会7周年記念飲み会!

気楽会7周年記念飲み会!

気楽会7周年記念飲み会!

負傷をおして参加の長治や久々参加の陽子さん、
滋賀から来ていた大学生の森くんなどなど
なじみの方から、久々の方から、初めての方まで、
メンバーのくくりがない気楽会らしく
様々な方にご参加いただきました☆

そして、気楽会と言えばの、ハラダさんも参加です!

気楽会7周年記念飲み会!

僕も久しぶりに会いましたが、
やっぱりハラダさんがいると嬉しいですね~☆
(ひろちゃんも嬉しそう ^^)

ようやく時間の余裕が出てきたということなので
今後はもう少し参加する機会が増えるかも?!


さぁ、そしていよいよ、気楽会わくわくカップのスタート!

気楽会7周年記念飲み会!

気楽会7周年記念飲み会!

みっちー制作による気合の入った予告動画。
毎回そのクオリティの高さの驚かされます。。。


その後、今回の出走馬の紹介をひろちゃんから。

気楽会7周年記念飲み会!

気楽会7周年記念飲み会!

絶対王者として過去2連覇を果たしているのがハラダさん。
このみんなの出走馬名が毎回ウケるんですよね~。


さぁ、みんなの予想が出そろったところで
いよいよレース(動画)スタート!

気楽会7周年記念飲み会!

今回は安波山ダウンヒルということで、
安波山の中腹から下り坂を一気に下って
五十鈴神社がゴールとなります。

気楽会7周年記念飲み会!

途中で2箇所給水ポイントがありまして
ここで、ドリンクの一気飲みやご飯の一気食いがあり
それによって、レースの行方が大きく左右されます(^^;

25分の動画が終始大笑いの内容なのですが
残念ながら参加した人だけのお楽しみということで、、、。


ただ、結果としては今回もハラダさんの優勝!

気楽会7周年記念飲み会!

気楽会7周年記念飲み会!

いやぁ、やっぱりハラダさん、持ってますね~(^^)v
(特に優勝者に特典があるわけではないのですが)


こんなカンジで、非常に楽しませてもらいました。
ホントに純粋に笑わせてもらいました。

真面目なことは楽しみながら楽しくやるし、
こういうくだらないことは真面目に本気になって
やれるのが気楽会の良さなんでしょうね。

気楽会7周年記念飲み会!

気楽会7周年記念飲み会!

気楽会7周年記念飲み会!

ということで、気楽会7周年記念飲み会は
最後、恒例のハラハラダ締めにして終了!!

8年目に突入した気楽会ですが
まだまだこれからも盛り上がっていきますので
どうぞ機会あれば、どこかでハマってみてください☆




タグ :気楽会

 あなたへのお薦め記事

Posted by やまだ@宮城 at 06:45│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

アクセスカウンタ
プロフィール
やまだ@宮城
やまだ@宮城
宮城をこよなく愛する35歳です。

◆生まれてからずっと仙台で20数年間育った後、
2年間の気仙沼暮らし、1年間の東京・松戸暮らしを経て、
2008年4月より3年振りに仙台に戻ってきました!

◆08年から3年間、宮城の「食」に関わる仕事を経験し、
13年11月からは、女川町(派遣)で働くことになりました。

◆宮城の人(特に自分 ^^)が、宮城をもっともっと楽しめるように
宮城の魅力を自由に楽しく!発信・発見していけたらよいなと
思っておりますっ。

◆初めての方も、今までご縁の会った方も
どうぞ引き続きよろしくお願いします!!
QRコード
QRCODE
インフォメーション
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 67人
オーナーへメッセージ
削除
気楽会7周年記念飲み会!
    コメント(0)