2011年04月27日

ゆるやかな情報共有ミーティング


昨夜はミーティング2件。

一つ目は、先週から始まった、
震災復興に関わる若手による情報共有会議。
http://yamada.da-te.jp/e420264.html

その名も、チーム寺田屋(笑)。

フラスコおおまちに19時くらいから集まって
それぞれが持っているホットなネタについて
情報共有&ディスカッション。

なんだかんだで気が付けば2時間超。


そして、その後は、21時過ぎから
ファイブブリッジの定例運営ミーティング。

ゆるやかな情報共有ミーティング

こちらは、すっごいゆるゆると、
少し残ったビールを飲みながら、、、(^^;

フラスコおおまちもよい施設だと思いますが
いやぁ、やっぱりホームは落ち着きますね。

ワイガヤ的に23時過ぎまで盛り上がりました。


こういうゆるやかに情報共有し、
アイデアや意見を交わしあえる場というのが
実はとっても重要なんですよね。

今回の震災復興ファンドも、そういう場・土壌が
ベースにあったからこそ、すごいスピード感で
進んでいったのかなと。

今後も、このゆるやかなつながりの中から、
多くのアクションが生まれていくんだろうなぁと
根拠はないですが、そう実感しています。


さてさて、立ち上がったばかりの復興ファンドも
水面下も含めて色んな動きが起きていますので
また随時こちらでもお知らせしていきますね。

※東京で報道されているニュースです
 http://www.tv-tokyo.co.jp/biz/txn/post_691.html
 http://mainichi.jp/select/weathernews/news/20110426dde041040023000c.html

※ほぼ日刊イトイ新聞の糸井さんも昨日、
 復興ファンドについてつぶやいてくださいました☆

何より、サイトを見ていると、少しずつ目に見えて出資者が
増えていくのが分かり、それがとても嬉しいですね。
http://oen.securite.jp/

どうぞ、引き続き応援よろしくお願いします!!



 あなたへのお薦め記事

Posted by やまだ@宮城 at 06:48│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

アクセスカウンタ
プロフィール
やまだ@宮城
やまだ@宮城
宮城をこよなく愛する35歳です。

◆生まれてからずっと仙台で20数年間育った後、
2年間の気仙沼暮らし、1年間の東京・松戸暮らしを経て、
2008年4月より3年振りに仙台に戻ってきました!

◆08年から3年間、宮城の「食」に関わる仕事を経験し、
13年11月からは、女川町(派遣)で働くことになりました。

◆宮城の人(特に自分 ^^)が、宮城をもっともっと楽しめるように
宮城の魅力を自由に楽しく!発信・発見していけたらよいなと
思っておりますっ。

◆初めての方も、今までご縁の会った方も
どうぞ引き続きよろしくお願いします!!
QRコード
QRCODE
インフォメーション
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 69人
オーナーへメッセージ
削除
ゆるやかな情報共有ミーティング
    コメント(0)