2011年07月24日

ざおうハーブ「わいわいハウス」に行ってきました!


昨日、□さんとむっちゃんと3人で
ざおうハーブ・平間さんのわいわいハウスに行ってきました。

これまでも直売所として使っていたハウスを
キレイにリニューアルして7月初めにオープンしたそうです。

ざおうハーブ「わいわいハウス」に行ってきました!

ざおうハーブ「わいわいハウス」に行ってきました!

※場所は、ざおうハーブのHP「会社案内」をご覧ください
 http://www.zaoherb.com/


平間さんのブログで画像では見ていたのですが
いざ実際に行ってみて、そのリニューアルっぷりに驚き!

ざおうハーブ「わいわいハウス」に行ってきました!

ざおうハーブ「わいわいハウス」に行ってきました!

かなりいいカンジになっていましたね~。


電線のコイルで使われていた廃材をもらってきて
ステキなテーブルとして再利用☆

ざおうハーブ「わいわいハウス」に行ってきました!

ざおうハーブ「わいわいハウス」に行ってきました!

中央にある穴も、まるで鉢植えを入れるために
空いてるかのようなちょうど良さ。。。(^^;


平間さんのお母さんに入れていただいたハーブティー
をテーブルに腰かけて試飲させていただきました☆
(レモンバーベナを使ったクッキーもごちそうに ^^)

ざおうハーブ「わいわいハウス」に行ってきました!

ざおうハーブ「わいわいハウス」に行ってきました!

ざおうハーブ「わいわいハウス」に行ってきました!

気分はすっかりカフェモードですね。
ハウスの中は涼しげで、とっても気持ち良いです(^^)v


ハーブティーは、定番のレモンバーベナ!
これ、ホントに美味しいです。

ざおうハーブ「わいわいハウス」に行ってきました!

ざおうハーブ「わいわいハウス」に行ってきました!

フレッシュと同じくらい美味しい、ドライのハーブティーも
こちらで購入できるようになったのが嬉しいですね。


その他、こちらのハウスでは、苗もの以外にも
平間さんがセレクトした蔵王の農産物などの直売もしています。

ざおうハーブ「わいわいハウス」に行ってきました!

ざおうハーブ「わいわいハウス」に行ってきました!

佐々木シェフが蔵王一美味しい、と太鼓判を押す、
野菜ちゃんのトマト☆


竹鶏ファームさんの卵に、

ざおうハーブ「わいわいハウス」に行ってきました!

ざおうハーブ「わいわいハウス」に行ってきました!

丸美屋さんのこんにゃくなどなど。。。


冷蔵ケースがあるのもいいですね。

ざおうハーブ「わいわいハウス」に行ってきました!

ざおうハーブ「わいわいハウス」に行ってきました!

平間さんのハーブを使って、玉松さんが作った
バジルハーブドレッシングも扱っています。


また、昨日今日と、ブルーべリー祭りということで

ざおうハーブ「わいわいハウス」に行ってきました!

ざおうハーブ「わいわいハウス」に行ってきました!

ブルーベリー(生)や、ブルーベリーを使ったお菓子など
を様々置いていましたね。
(今日は、佐々木シェフがクレープを焼いてるとか、、、)


いやぁ、わいわいハウス、かなり良かったですね。
このスペースを使って、〇〇祭りとか、〇〇パーティーとか、
おもしろいイベントを常時行っていくそうです。

※イベント開催情報は、平間さんのブログでチェック!
 http://hirakyu.exblog.jp/

ハウスを使ってこういう仕掛けをやってるところは
全国見ても、そんなにないような気がしますね。
蔵王の新しい拠点として、がんばってほしいです。

居心地がよくて楽しいスペースなので
近くに行った際は、ぜひ寄ってみてください!!





 あなたへのお薦め記事
同じカテゴリー(白石市・蔵王町)の記事画像
第1回「こじゅうろうBBQ」に参加
白石・小十郎の郷に初潜入!
アトリエデリスさんのお持ち帰り料理!
やまぶき亭の「味噌うーめん」
初の白石温麺専門店「なかじま」
白石温麺「味のいち藤」
同じカテゴリー(白石市・蔵王町)の記事
 第1回「こじゅうろうBBQ」に参加 (2011-07-25 06:48)
 白石・小十郎の郷に初潜入! (2011-04-21 06:47)
 アトリエデリスさんのお持ち帰り料理! (2011-04-18 06:49)
 やまぶき亭の「味噌うーめん」 (2008-12-07 11:08)
 初の白石温麺専門店「なかじま」 (2008-10-30 07:46)
 白石温麺「味のいち藤」 (2008-10-17 06:28)

Posted by やまだ@宮城 at 15:18│Comments(0)白石市・蔵王町
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

アクセスカウンタ
プロフィール
やまだ@宮城
やまだ@宮城
宮城をこよなく愛する35歳です。

◆生まれてからずっと仙台で20数年間育った後、
2年間の気仙沼暮らし、1年間の東京・松戸暮らしを経て、
2008年4月より3年振りに仙台に戻ってきました!

◆08年から3年間、宮城の「食」に関わる仕事を経験し、
13年11月からは、女川町(派遣)で働くことになりました。

◆宮城の人(特に自分 ^^)が、宮城をもっともっと楽しめるように
宮城の魅力を自由に楽しく!発信・発見していけたらよいなと
思っておりますっ。

◆初めての方も、今までご縁の会った方も
どうぞ引き続きよろしくお願いします!!
QRコード
QRCODE
インフォメーション
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 68人
オーナーへメッセージ
削除
ざおうハーブ「わいわいハウス」に行ってきました!
    コメント(0)