2012年07月02日

エコキャンプみちのくで初キャンプ!


ケータイからリアルタイムでも更新してましたが
この週末で、山田家として初キャンプしてきましたので
その様子を改めてレポートします☆

場所は、川崎町のエコキャンプみちのく。
みちのく湖畔公園のすぐ近くにあるキャンプ場。
仙台市内からも1時間かからない便利な立地です。
http://www.thr.mlit.go.jp/m-park/camp/


初キャンプということもあり、車を横付けできて
AC電源も使えるオートキャンプサイトを選択!

エコキャンプみちのくで初キャンプ!

けっこうな大荷物になってしまうので
荷物の移動を考えなくていいのはすごく楽ですね~。


まず始めに、タープを設置。

エコキャンプみちのくで初キャンプ!

すべてがほぼ初めてなので、ドキドキです(*^^*)

そもそも、なぜ突然キャンプなのかということなのですが
5月くらいにWILD-1に行った際にテントセットがお得な値段で
売っていたので、突発的に衝動買いをしてしまったんです。

まぁ、元々行きたいねという話はしてんたんですけどね。
結局は、テントセット以外にも色々必要ということが分かり、
色々と買い足すことにはなったのですが、、、(^^;


試行錯誤しながら、なんとかタープも貼れたので、、、
(若干のたるみがあるのはご愛嬌。。。)

エコキャンプみちのくで初キャンプ!

エコキャンプみちのくで初キャンプ!

まずは、ビールで、乾杯っ!!(^^)v
やっぱり、これこそがアウトドアの楽しみですよね~。


とはいえ、あまり飲みすぎずに、テント設営も開始。

エコキャンプみちのくで初キャンプ!

こちらも、むつみの活躍で無事に貼れました!
(むつみは高校時代、山岳部のキャプテンだったんです ^^)

エコキャンプみちのくで初キャンプ!

この段階で、たまたまキャンプに来ていたむつみの職場の先輩、
アウトドアの達人の小野さんが来てくれて、たるんでいたタープを
しっかりと修正して行ってくれました♪
(小野さん、色々とありがとうございました!)


はーい、それでは、ディナーに移りますっ!!

エコキャンプみちのくで初キャンプ!

厚切りの牛タンと、、、

エコキャンプみちのくで初キャンプ!

仙台黒毛和牛と、、、

エコキャンプみちのくで初キャンプ!

ということで、ちょっとリッチなのも少し取り入れながら
後は、のんびり焼いて、ビール飲んで、、、と
明るいうちから非常に豊かで楽しい時間ですね。

エコキャンプみちのくで初キャンプ!

天気もほどよく晴れていたので、
暑すぎずで本当に気持ちよかったです☆

夜は夜で思っていたよりけっこう長く飲めましたね。
オートキャンプサイトで区画割されているので
隣のテントとの距離が空いているから
お互いに気にならないのがいいんでしょうね(^^


翌朝はのんびり目覚めて、朝食準備!
(といっても、ほぼむつみにまかせっきりでしたが、、、)

ただ、前日から仕込んでいた燻製セットがあったので
それも開けてみました。

エコキャンプみちのくで初キャンプ!

エコキャンプみちのくで初キャンプ!

ん、ん、ん~。。。
これはもうちょっと要改善ですね(^^;


朝食は、カレーうどんと、

エコキャンプみちのくで初キャンプ!

エコキャンプみちのくで初キャンプ!

即興で作ったオイルサーディンのピザ風。

いやぁ、いずれも美味しかったです。
朝に外で食べるご飯というのはなんとも気持ちが
良いものなんですね~。


ということで、のんびりしてたら、なんと霧雨が降ってきて
あやしい天気になってきたので、急いで片付けて撤収。

最後だけ天気は微妙でしたが、非常に楽しい初キャンプでした。
この夏の間に、あと2~3回くらいは行ってみたいと思います☆





 あなたへのお薦め記事

Posted by やまだ@宮城 at 06:30│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

アクセスカウンタ
プロフィール
やまだ@宮城
やまだ@宮城
宮城をこよなく愛する35歳です。

◆生まれてからずっと仙台で20数年間育った後、
2年間の気仙沼暮らし、1年間の東京・松戸暮らしを経て、
2008年4月より3年振りに仙台に戻ってきました!

◆08年から3年間、宮城の「食」に関わる仕事を経験し、
13年11月からは、女川町(派遣)で働くことになりました。

◆宮城の人(特に自分 ^^)が、宮城をもっともっと楽しめるように
宮城の魅力を自由に楽しく!発信・発見していけたらよいなと
思っておりますっ。

◆初めての方も、今までご縁の会った方も
どうぞ引き続きよろしくお願いします!!
QRコード
QRCODE
インフォメーション
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 67人
オーナーへメッセージ
削除
エコキャンプみちのくで初キャンプ!
    コメント(0)