2019年04月08日

寒河江の「そば処吉亭」で鶏中華&肉そば


土曜日、仙台からあつみ温泉に向かう途中、
寒河江ICを降りてすぐの「そば処吉亭」さんで
ランチを食べたのですが、当たりのお店でした。

寒河江の「そば処吉亭」で鶏中華&肉そば

◎そば処吉亭(食べログ)
 https://tabelog.com/yamagata/A0605/A060504/6000059/

寒河江ICを降りて車で3分くらいでしょうか。
駐車場も広めで入りやすく、席もゆったりとして
小さい子ども連れでも入りやすいお店です。

鳥そば、肉そば、鳥中華、肉中華がメイン、
という感じだったので、鳥中華と肉そばを
どちらも温かいほうで頼んでみました。

寒河江の「そば処吉亭」で鶏中華&肉そば

↑が肉そばで、↓が鳥中華。
どちらも肉は鶏肉で一緒で、鳥中華のほうが
三つ葉やタケノコ、椎茸が入っています。

寒河江の「そば処吉亭」で鶏中華&肉そば

中華麺もそばも、太めで柔らかい麺です。
いわゆる山形らしい田舎そばとは違いますが
これはこれで、つゆとよく絡んでいい感じでした。

つゆはしっかりとダシが効いているんだけど、
あっさり甘めで、これも個人的に好みの味。
娘も美味しくたくさん食べてくれました。

地元の人もけっこう来てる印象でしたし、
家族連れでも行きやすいところがグーです。

このお店はまた行ってみたいなと思いましたし、
次は冷やしの方を頼んでみたいですね!!





 あなたへのお薦め記事

Posted by やまだ@宮城 at 06:45│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

アクセスカウンタ
プロフィール
やまだ@宮城
やまだ@宮城
宮城をこよなく愛する35歳です。

◆生まれてからずっと仙台で20数年間育った後、
2年間の気仙沼暮らし、1年間の東京・松戸暮らしを経て、
2008年4月より3年振りに仙台に戻ってきました!

◆08年から3年間、宮城の「食」に関わる仕事を経験し、
13年11月からは、女川町(派遣)で働くことになりました。

◆宮城の人(特に自分 ^^)が、宮城をもっともっと楽しめるように
宮城の魅力を自由に楽しく!発信・発見していけたらよいなと
思っておりますっ。

◆初めての方も、今までご縁の会った方も
どうぞ引き続きよろしくお願いします!!
QRコード
QRCODE
インフォメーション
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 65人
オーナーへメッセージ
削除
寒河江の「そば処吉亭」で鶏中華&肉そば
    コメント(0)