2020年04月08日

いろは横丁「m place.」でテイクアウト!


新型コロナウイルスの感染拡大への対応で
いろは横丁の「牡蠣小屋ろっこ」「m tachi.」も
当面は休業を行うということになりました。

それに伴い、平野さんが運営する「m tachi.」は
新たに「m place.」として複数の飲食店舗の
弁当や惣菜などの販売を行うスペースに変身!

いろは横丁「m place.」でテイクアウト!

飲食店の応援と奥さんの夕食準備の負担軽減!
ということで、さっそく利用させていただきましたっ!

Bar Brooklynさんのテイクアウトメニューに加えて、
日替わりで2~3店舗の飲食店のメニュー。
(基本は事前予約なしで購入できます)

いろは横丁「m place.」でテイクアウト!

いろは横丁「m place.」でテイクアウト!

日替わりとは別に事前に予約注文すれば、
黒家さんや綴カフェさんのメニューも購入可、
ということだったので、やはり最初は馴染みある
2店舗の弁当&総菜を買わせていただきました↓

いろは横丁「m place.」でテイクアウト!

いろは横丁「m place.」でテイクアウト!

いろは横丁「m place.」でテイクアウト!

いろは横丁「m place.」でテイクアウト!

家に持ち帰り、家族で美味しくいただきました!
(特に、黒家さんの牛赤身ステーキ、最高~♪)

いろいろなお店が日替わりで登場するようなので
平日はもちろん、週末も利用してみたいですね。

今はなかなか外食がしづらい状況ですが、
こういう取り組みが新たなお客さんづくりにも
つながっていくとよいなと思います。

なんとか今の状況をポジティブに変えていこう、
という前向きな取り組みを応援したいですね。





 あなたへのお薦め記事

Posted by やまだ@宮城 at 06:44│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

アクセスカウンタ
プロフィール
やまだ@宮城
やまだ@宮城
宮城をこよなく愛する35歳です。

◆生まれてからずっと仙台で20数年間育った後、
2年間の気仙沼暮らし、1年間の東京・松戸暮らしを経て、
2008年4月より3年振りに仙台に戻ってきました!

◆08年から3年間、宮城の「食」に関わる仕事を経験し、
13年11月からは、女川町(派遣)で働くことになりました。

◆宮城の人(特に自分 ^^)が、宮城をもっともっと楽しめるように
宮城の魅力を自由に楽しく!発信・発見していけたらよいなと
思っておりますっ。

◆初めての方も、今までご縁の会った方も
どうぞ引き続きよろしくお願いします!!
QRコード
QRCODE
インフォメーション
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 66人
オーナーへメッセージ
削除
いろは横丁「m place.」でテイクアウト!
    コメント(0)