2008年09月04日

「ふかバーガー」食べました!


昨日、気仙沼出張の合間で時間が空いたので
初めて「ふかバーガー」を食べてみましたっ!

ふかバーガーは、フカ肉(サメ肉)を使ったフィッシュバーガーのこと。
「海の市」の中にある「ウ・メネス」で売ってます。

「ふかバーガー」食べました!

フカ肉は、今まではあまり食されてませんでしたが
低脂肪、高タンパクで、DHAを豊富に含む健康食材として
今注目されつつある素材なのですよね。

◎ふかバーガーの記事(三陸新報より)
 http://www.sanriku-kahoku.com/news/2007_11/k/071127k-huka.html


ふかバーガーは一個400円です。
パンが普通のものと、竹炭入りの黒色のものと2種類。
(僕は黒の方をチャレンジ☆)

頼んでから肉を揚げてつくってくれるので、
5分ちょっとくらいで出てきます。

で、それがこれっ↓

「ふかバーガー」食べました!

見た目もけっこう良いですね!

味も思った以上に美味しかったです。というか、普通に旨い!!

フカ肉は、アツアツでからっと揚がってて
肉は柔らかで、まさしく鶏肉に近い感じです。

かつ、パンがふわっとした食感でこれとフカ肉の相性が
すごく良かったように思いました。


これならまた食べてみたいですね!

それほど重くないので、食事の合間とかでも
試しに食べてみてもよいかもしれませんね。

ぜひ一度お試しあれです。


ちなみに、フカ肉については、東京の「公界」でも食べれます。
詳しくは↓をご覧下さい。

◎東京でフカ肉が食べれます!(気楽会ブログより)
http://kirakukai.blog.shinobi.jp/Entry/803/


フカ肉、もっと普及していってほしいですね。




 あなたへのお薦め記事

Posted by やまだ@宮城 at 06:20│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

アクセスカウンタ
プロフィール
やまだ@宮城
やまだ@宮城
宮城をこよなく愛する35歳です。

◆生まれてからずっと仙台で20数年間育った後、
2年間の気仙沼暮らし、1年間の東京・松戸暮らしを経て、
2008年4月より3年振りに仙台に戻ってきました!

◆08年から3年間、宮城の「食」に関わる仕事を経験し、
13年11月からは、女川町(派遣)で働くことになりました。

◆宮城の人(特に自分 ^^)が、宮城をもっともっと楽しめるように
宮城の魅力を自由に楽しく!発信・発見していけたらよいなと
思っておりますっ。

◆初めての方も、今までご縁の会った方も
どうぞ引き続きよろしくお願いします!!
QRコード
QRCODE
インフォメーション
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 66人
オーナーへメッセージ
削除
「ふかバーガー」食べました!
    コメント(0)