2009年04月08日

新人さん、いらっしゃい!


新年度といえば、新入社員の時期ですよね!

僕の所属する課には新人さんは来ませんが
組織全体としてはたくさん入ってきています。

ちょうど今週は新人研修ということで
4日間泊り込みで研修をやっています。
(僕の中では研修というか、飲み会メインでしたが ^^;)


そんな初々しい新人さん76名を前に
昨日の夕方に、5分ほど時間をもらって
プレゼンテーションをしてきました。

というのも実は、最近、若手有志数人で
組織内のコミュニケーションを促進することを目的に
「社内報」を月1で作ってまして、そのPRということで。

そもそも「なぜ」これをやろうと思ったか、
という部分も含めて5分間。

多少、もっとこう伝えればよかった、という
細かい反省点は残るものの大枠では伝えることが
できたように感じたので、70点かな。

PRだけでなく、お願いもしてきたので
後日どれだけの反応があるか、
楽しみに待ちたいと思います☆



 あなたへのお薦め記事

Posted by やまだ@宮城 at 06:26│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

アクセスカウンタ
プロフィール
やまだ@宮城
やまだ@宮城
宮城をこよなく愛する35歳です。

◆生まれてからずっと仙台で20数年間育った後、
2年間の気仙沼暮らし、1年間の東京・松戸暮らしを経て、
2008年4月より3年振りに仙台に戻ってきました!

◆08年から3年間、宮城の「食」に関わる仕事を経験し、
13年11月からは、女川町(派遣)で働くことになりました。

◆宮城の人(特に自分 ^^)が、宮城をもっともっと楽しめるように
宮城の魅力を自由に楽しく!発信・発見していけたらよいなと
思っておりますっ。

◆初めての方も、今までご縁の会った方も
どうぞ引き続きよろしくお願いします!!
QRコード
QRCODE
インフォメーション
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 66人
オーナーへメッセージ
削除
新人さん、いらっしゃい!
    コメント(0)