2009年06月08日

第5回あがらいでバー!


6月6日に行われた第5回あがらいでバーの
開催の様子をレポします!

◎あがらいでバー
 http://www.agarai.com/


今回も20名を超える満員御礼。

第5回あがらいでバー!

毎回ご参加の方もいれば
今回初めて参加の方もいて、良いバランスです。


初めての参加者の中には、、、

第5回あがらいでバー!

なんと!気仙沼からアンカーコーヒーの紀子さんが
参加してくれましたっ!これは嬉しい☆


メンバーが大体そろった頃から

第5回あがらいでバー!

それぞれの自己紹介が始まります。
この時間が実はかなり盛り上がるですよね(^^


一通り自己紹介が終わったところで
ゲストの方からのお話が始まります。

第5回あがらいでバー!

今回のゲストは、千葉弘喜さん。

高本さんが急遽参加できなくなったということで
ピンチヒッターのお願いを快く受けていただきました。
これも気仙沼の先輩の暖かさですね。


千葉さんからは、気仙沼から出てきた頃の話から、
主に仕事での経験を中心に「ご縁」の大切さという
ことについてお話しいただきました。

また、一つの仕事を長くやり続けることが重要とも。
自身の業界全体が良くなるために様々な活動に
真面目に取り組んだというのもとても印象的でした。


そんな話を、時々笑いも交えつつ語る千葉さんの話を

第5回あがらいでバー!

参加者も真剣に、でも、笑顔交じりに聞いてましたね。
ゲストの方の話をしっかり聞く姿勢が、この会の素晴らしさですね。


さて、千葉さんのお話が終わったあと、
今回、実はもうお一人にもお話をいただきました。

第5回あがらいでバー!

それがこの方、藤田信宏さん!

舞台俳優としてご活躍されている藤田さんが
時間の都合がついたということで来てくださったので
ぜひにとゲストスピーチをお願いしました。


藤田さんから、小さい頃からジャッキーチェンのような
アクション俳優になると心に決めていたことや、
そのために習い始めた太極拳のこと、そして、
大学をやめて舞台俳優を目指したときのことなどを
話していただきました。

そのまっすぐでアツい藤田さんの語りに

第5回あがらいでバー!

参加者も真剣に聞き入ります。


また、太極拳にある「陰と陽」という概念についても

第5回あがらいでバー!

分かりやすくお話いただきました。


藤田さんの同級生であるダイジさんが

第5回あがらいでバー!

非常に暖かな表情で見ていたのが印象的でしたね(^^


そんな藤田さんは、「INDIGO PLSNS」という劇団を立ち上げ
その初公演を8月に行うそうです。
8月15日には地元気仙沼での凱旋公演もあるとのこと、
これは必見ですよ!(また別途告知させてもらいます)


そうそう、料理の方も紹介しておきますね。

第5回あがらいでバー!

気仙沼直送のアワビ、ホヤ、カツオ!

特にアワビは、紀子さんが気仙沼から届けてくれた
極上の一品でしたよ。美味かったなぁ。。。


その他も、

第5回あがらいでバー!

メカ、マグロ、ホタテなどなど。新鮮なお刺身満載でした。
幸せですね~☆(*^^*)


そう、それから、今回も前回に続き、

第5回あがらいでバー!

渋谷の公界さんから気仙沼の男山を差し入れ!
(木村さん、いつも本当にありがとうございます)


そんなこんなで、美味しい料理とお酒を交えつつ、
フリートークも大いに盛り上がったのでした。

なんと、予定時間を大幅に超えて22時過ぎまで。。。
魚がしの親方、おかみさん、ありがとうございます。


いやぁ、今回も良いお話たくさん聞けて
良い会になりましたね。参加できてよかったです。

次回は11月開催を予定。
みなさん、どうぞお楽しみに!!



過去開催の様子などは、↓をご覧下さいっ。

◎第4回開催レポ
 http://yamada.da-te.jp/e150476.html

◎第3回開催レポ
 http://yamada.da-te.jp/e124334.html

◎第2回開催レポ
 http://kirakukai.blog.shinobi.jp/Entry/920/

◎第1回開催レポ
 http://kirakukai.blog.shinobi.jp/Entry/797/

◎あがらいでバーの生まれた経緯など
 http://yamada.da-te.jp/e78606.html



 あなたへのお薦め記事

Posted by やまだ@宮城 at 06:34│Comments(2)
この記事へのコメント
わあ!
紀子ちゃん一人でも面白いのに!
どんだけ楽しい集まりなんでしょ

アンカーのラテ飲みたい
Posted by カナコ at 2009年06月09日 20:30
カナコさん、

そうですよ!!
めっちゃ楽しかったですよー。

紀子さんに来てもらって
僕もすごく楽しかったです(^^

今度は仙台にも寄ってほしいですね!
Posted by やまだ@宮城やまだ@宮城 at 2009年06月12日 06:33
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

アクセスカウンタ
プロフィール
やまだ@宮城
やまだ@宮城
宮城をこよなく愛する35歳です。

◆生まれてからずっと仙台で20数年間育った後、
2年間の気仙沼暮らし、1年間の東京・松戸暮らしを経て、
2008年4月より3年振りに仙台に戻ってきました!

◆08年から3年間、宮城の「食」に関わる仕事を経験し、
13年11月からは、女川町(派遣)で働くことになりました。

◆宮城の人(特に自分 ^^)が、宮城をもっともっと楽しめるように
宮城の魅力を自由に楽しく!発信・発見していけたらよいなと
思っておりますっ。

◆初めての方も、今までご縁の会った方も
どうぞ引き続きよろしくお願いします!!
QRコード
QRCODE
インフォメーション
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 65人
オーナーへメッセージ
削除
第5回あがらいでバー!
    コメント(2)