2009年08月06日

仙台七夕花火祭


前回行った記憶がないくらい本当に久しぶりに
仙台七夕花火祭に行ってみました。

◎第40回仙台七夕花火祭
 http://www.sendai-jc.or.jp/hanabi2009/home.html


基本的に人ごみが好きではないので
仙台七夕も含め、ほとんど行かないのですよね(^^;

でも今回は、西公園で津田くん、蜂屋さん、森社長が
共同で出店していたのもありましたので。
やっぱり知り合いがいると行きたくなるものですね~。


ちなみに、昨日リアルタイムでもアップしたとおり
18時過ぎに行ったときには、津田くんたちの屋台は
戦場と化してましたね(^^;

仙台七夕花火祭

お客さんが相当並んでいて
焼きが間に合わないくらいの繁盛っぷりでしたね。

蜂屋の餃子もバカ売れしたんじゃないでしょうか?
(みなさん、おつかれさまでした)


で、肝心の花火ですが、
どこからあがるかもよくわからないので
とりあえず適当に位置どりしてみましたが
始まってみると、見事に外してしまってました。。。

なので、すぐ見えそうなところを探して移動。
そしたら、ちょうど花火がよく見えて、かつ、
柵の寄っかかれる位置をゲットできました!!

仙台七夕花火祭

比較的楽な体制で見れたのでラッキーでしたね☆
(画像はあまりキレイには撮れませんでしたが ^^;)


終了後は、○たけさんに立ち寄り、

仙台七夕花火祭

伊達政宗麦酒と、棒きゅうり、牛すじ煮込みを
いただいて帰路につきましたとさ。

いやぁ、それにしても人の多さにびっくりでしたね。
でも、一度体験すると色々わかっていいですね。
いろんな楽しみ方があるかもしれませんね。



 あなたへのお薦め記事

Posted by やまだ@宮城 at 06:27│Comments(2)
この記事へのコメント
○たけさん美味しそうです~

屋台お客様いっぱいで良かったですねー!
雨も何とかもったようで☆

私も屋台おじゃましたかったのですが
…人ごみにくじけました。。

花火、しっかり写って撮影成功ですね~
Posted by まかべ at 2009年08月06日 12:00
まかべさん、

コメントありがとうございます!!

花火にいらっしゃってたんですね。
屋台、確かにすごい人でしたよね(^^;


○たけさんもすごく良いですよ~。
ぜひ今度飲み会でもしましょう!
Posted by やまだ@宮城やまだ@宮城 at 2009年08月08日 11:30
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

アクセスカウンタ
プロフィール
やまだ@宮城
やまだ@宮城
宮城をこよなく愛する35歳です。

◆生まれてからずっと仙台で20数年間育った後、
2年間の気仙沼暮らし、1年間の東京・松戸暮らしを経て、
2008年4月より3年振りに仙台に戻ってきました!

◆08年から3年間、宮城の「食」に関わる仕事を経験し、
13年11月からは、女川町(派遣)で働くことになりました。

◆宮城の人(特に自分 ^^)が、宮城をもっともっと楽しめるように
宮城の魅力を自由に楽しく!発信・発見していけたらよいなと
思っておりますっ。

◆初めての方も、今までご縁の会った方も
どうぞ引き続きよろしくお願いします!!
QRコード
QRCODE
インフォメーション
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 66人
オーナーへメッセージ
削除
仙台七夕花火祭
    コメント(2)