2009年11月28日

会社設立パーティー→河原町の「ごん太」


昨日は知人の会社設立パーティーに出席。

同じ今年に会社を設立した4人による合同の
設立記念パーティーだったので、参加は多種多様な
100人の方が集まってました。

僕も、そのうち何人かとお話させてもらいましたが
へー、ほー、と初めて聞くような話ばかりで、
仙台にもまだまだ色んなことをやっている人が
いるんだなぁと、当たり前のことを改めて実感。

それにしても設立された4人は、いずれも皆、
強い思いが伝わる良いプレゼンをされていましたね。
(みなさん、おめでとうございました!!)


とはいえ、ああいうパーティー形式の会は
どうも性に合わず、落ち着かないんですよね(^^;

ということで、畠山さんと帰りがけに
地下鉄・河原町駅前の「ごん太」へ立ち寄り。

会社設立パーティー→河原町の「ごん太」

◎ごん太
 http://gourmet.yahoo.co.jp/0003079404/

毎日行き帰りと前を通っているのですが
今までタイミング悪く行ったことありませんでした。


畠山さんは昔からよく行っていたそうなので
親方とは、だいぶ顔なじみ。

会社設立パーティー→河原町の「ごん太」

何も言わずとも、おまかせで何品か出してもらいました。

いやぁ、それにしても、この親方がおもしろい!!
お客さんや、バイトの学生さんとのコミュニケーションの
仕方がしっかりとされていて、非常に勉強になりましたね。

親方の魅力でまた行ってみたくなるお店ですね。
今度またゆっくり一軒目で行ってみたいと思います。




タグ :ごん太

 あなたへのお薦め記事

Posted by やまだ@宮城 at 10:22│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

アクセスカウンタ
プロフィール
やまだ@宮城
やまだ@宮城
宮城をこよなく愛する35歳です。

◆生まれてからずっと仙台で20数年間育った後、
2年間の気仙沼暮らし、1年間の東京・松戸暮らしを経て、
2008年4月より3年振りに仙台に戻ってきました!

◆08年から3年間、宮城の「食」に関わる仕事を経験し、
13年11月からは、女川町(派遣)で働くことになりました。

◆宮城の人(特に自分 ^^)が、宮城をもっともっと楽しめるように
宮城の魅力を自由に楽しく!発信・発見していけたらよいなと
思っておりますっ。

◆初めての方も、今までご縁の会った方も
どうぞ引き続きよろしくお願いします!!
QRコード
QRCODE
インフォメーション
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 64人
オーナーへメッセージ
削除
会社設立パーティー→河原町の「ごん太」
    コメント(0)