2009年12月14日

気仙沼からの贈り物(丸桂商店・ともさん)


先週のアンカーコーヒーに続き、
昨日日曜の夜に気仙沼からのお届け物が、、、。

気仙沼からの贈り物(丸桂商店・ともさん)

酒・ビンモノ注意の文字、、、。

なんと、発送元は、気仙沼の友人・丸桂商店の
ともさんからでした!!

どうやら僕の誕生日プレゼントをわざわざ送って
くれたんだそうですっ。(ともさん、ありがとう!)


箱を開けると、緩衝材として入れてある新聞紙は
河北新報三陸リアス版の気仙沼の食特集の記事!

気仙沼からの贈り物(丸桂商店・ともさん)

さすが、ともさん、ステキな発想です☆

ともさんは丸桂商店という気仙沼の酒屋さんで
店舗以外でも、気仙沼の地酒やこだわり焼酎を
WEBで全国に販売しているんです。
http://sake-marukei.com/

きっと、そういう商品の発送の時にもこうやって
さりげなく気仙沼の情報を入れこんでいるんでしょうね(^^


さて、それで、肝心の中身はというと、、、

気仙沼からの贈り物(丸桂商店・ともさん)

気仙沼の酒蔵・伏見男山の蒼天伝に、九州の黒酢に、
そして、アンカーコーヒーの紙袋っ。


そのアンカーコーヒーの袋の中身は、

気仙沼からの贈り物(丸桂商店・ともさん)

ドリップコーヒーのパックでした!!


そして、ともさんからのお手紙☆

気仙沼からの贈り物(丸桂商店・ともさん)

いやぁ、ステキなメッセージをいただき、感激しました。。。(泣)

贈り物も、気仙沼のものだけでなく
僕の健康のことを考えて黒酢入れてくれるし、、、(^^;


ともさんは、僕が気仙沼で出会った大事な友人であり、
気仙沼の魅力(特に食)をたくさん教えてくれた人なんです。

ともさんは、美味しいものを、ものすごく美味しそうに語れる、
稀有な才能を持っているんですよ。
(意外とできそうで、できないんです、これが)

丸桂商店および、ともさんのことはまた改めてじっくりと
書いてみたいと思います☆

◎ともさんのブログ
 http://tomoyuki.da-te.jp/


もし、気仙沼に行くことがあれば、ぜひ丸桂商店を
訪ねていってみてください。超オススメします。





 あなたへのお薦め記事

Posted by やまだ@宮城 at 06:51│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

アクセスカウンタ
プロフィール
やまだ@宮城
やまだ@宮城
宮城をこよなく愛する35歳です。

◆生まれてからずっと仙台で20数年間育った後、
2年間の気仙沼暮らし、1年間の東京・松戸暮らしを経て、
2008年4月より3年振りに仙台に戻ってきました!

◆08年から3年間、宮城の「食」に関わる仕事を経験し、
13年11月からは、女川町(派遣)で働くことになりました。

◆宮城の人(特に自分 ^^)が、宮城をもっともっと楽しめるように
宮城の魅力を自由に楽しく!発信・発見していけたらよいなと
思っておりますっ。

◆初めての方も、今までご縁の会った方も
どうぞ引き続きよろしくお願いします!!
QRコード
QRCODE
インフォメーション
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 68人
オーナーへメッセージ
削除
気仙沼からの贈り物(丸桂商店・ともさん)
    コメント(0)