2010年05月24日

地産地消市場で石巻フェア開催中!


マーブルロードおおまち商店街に4月オープンした
人気の地産地消市場ですが、先週金曜日から
石巻フェアが開催されています。

※地産地消市場の様子は↓の過去記事をご覧ください。
 http://yamada.da-te.jp/e313039.html

地産地消市場で石巻フェア開催中!

地産地消市場で石巻フェア開催中!

このブログでもおなじみの津田鮮魚店さんや
三陸オーシャンさんが中心になってやっています!!


僕は初日の先週金曜日に行きましたが、

地産地消市場で石巻フェア開催中!

三陸おさかな倶楽部で働く学生さん3人衆が
慣れないはずのレジで元気にがんばっておりました(^^


お店に入ってすぐのところでは
小女子やアミエビの量り売りに人だかりが!!

地産地消市場で石巻フェア開催中!

地産地消市場で石巻フェア開催中!

やはりこういうのは強いですよね。

三陸おさかな倶楽部のトップ営業マン佐々木くんが
しっかりと接客対応してました。さすが!!


さて、並んでいる商品的には、
津田鮮魚店から直送している石巻の美味しいお魚たち!

地産地消市場で石巻フェア開催中!

地産地消市場で石巻フェア開催中!

特に↑のアナゴなんかは要チェック。激うまです☆


そして、三陸オーシャン・木村さんのホヤの加工食品。

地産地消市場で石巻フェア開催中!

だいぶアイテム数が増えていますよ!

人気商品ボイルほやも、買いやすいように小さい量の
パッケージなんかも作られていましたね。


↓こちらは僕のお気に入り☆

地産地消市場で石巻フェア開催中!

石巻・浜谷商店さんのあぶり姫たら。
浜谷商店さんは、前浜の魚を使った珍味系を各種作っています。
どれも美味しいですよ~。


あとは、石巻ではおなじみの木の屋さんの缶詰や
大興水産さんのレトルトシリーズ。

地産地消市場で石巻フェア開催中!

その他、津田海苔店さんの商品多数並んでいました。

あとは、石巻市民のみぞ知る、いわしうどんのような
まさにご当地グルメ的商品もあります(^^;

まさに石巻のアンテナショップですね!!


石巻フェアは、今週の木曜17時までなので
ぜひ仕事や帰りついでに立ち寄ってみてください☆

地産地消市場で石巻フェア開催中!

地産地消市場で石巻フェア開催中!

木曜以外は18時までやってます。


ちなみに、この石巻フェアは「世界ほやエキスポ」のPRも兼ねて
やっているので、そのチラシなどもぜひゲットしてくださいね。

◎世界ほやエキスポ(WEBがリニューアルされました!)
 http://hoya-expo.jp/

地産地消市場で石巻フェア開催中!

↑は、ほやエキスポのTシャツを着た、木村さんの背中です(^^





 あなたへのお薦め記事

Posted by やまだ@宮城 at 06:28│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

アクセスカウンタ
プロフィール
やまだ@宮城
やまだ@宮城
宮城をこよなく愛する35歳です。

◆生まれてからずっと仙台で20数年間育った後、
2年間の気仙沼暮らし、1年間の東京・松戸暮らしを経て、
2008年4月より3年振りに仙台に戻ってきました!

◆08年から3年間、宮城の「食」に関わる仕事を経験し、
13年11月からは、女川町(派遣)で働くことになりました。

◆宮城の人(特に自分 ^^)が、宮城をもっともっと楽しめるように
宮城の魅力を自由に楽しく!発信・発見していけたらよいなと
思っておりますっ。

◆初めての方も、今までご縁の会った方も
どうぞ引き続きよろしくお願いします!!
QRコード
QRCODE
インフォメーション
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 64人
オーナーへメッセージ
削除
地産地消市場で石巻フェア開催中!
    コメント(0)