2010年08月04日

オジーノ・カリーヤ、2連チャン!


もう何度かこのブログにも書いてますが
五橋にオープンした欧風カレーのお店、
オジーノ・カリーヤさんに益々ハマってきました(^^

※先週のオジーノ・カリーヤ中村さんと語る会のレポ
 http://yamada.da-te.jp/e354605.html

ファイブブリッジの近くにあるので
ビジネスマンデーとかミーティングの前に寄って
夕食を食べるのにもすごい便利なんですよねぇ。


一昨日の月曜日は、ビジネスマンデーの前に
蜂屋さん、畠山さんと月一餃子食堂(仮)の件で
軽い打ち合わせがあったので、せっかくだから
オジーノさんでやりましょう、ということに。

いざ行ってみたら、蔵王ハーブの平間兄弟が
先客としてカレーを食べに来てて偶然鉢合わせ(^^;

オジーノ・カリーヤ、2連チャン!

おかげさまで平間さんたちも一緒に話ができて
盛り上がったのでよかった、よかった。

オジーノさんはこういう遭遇パターンがけっこうあって、
それがまた一つの楽しさでもありますね☆


また、この日は一番手前の席に座ったのですが

オジーノ・カリーヤ、2連チャン!

この席だと、中村さんが手の空いたときに
こうやって厨房から顔を出して話をしてくれるので
個人的には特にお気に入りの席です。


さて、肝心のオジーノカレーはこちら。

オジーノ・カリーヤ、2連チャン!

1週間前に食べたばかりなんですが、
いやぁ、改めてホントに美味しく感じました!!

カレーが美味しくなってるのもあるでしょうが
きっと自分の舌に馴染んできたのもあるのかな?

食べ終わった瞬間にまた食べたくなったくらい(^^;
あぁ、なんかクセになりそう。。。♪


その余韻が残ってたのもあり、
昨日のファイブブリッジの定例ミーティングの前にも
ついつい寄ってしまいました。。。

たまたまオジーノさんのブログを見ていたら
ちょうど昨日から夏野菜を使ったラタトゥイユトッピングが
期間限定でできる、という記事がアップされてたので
我慢できなくなったのもありまして。へへへ。

オジーノ・カリーヤ、2連チャン!

◎オジーノ・カリーヤさんのブログ
 http://blog.livedoor.jp/sendaicurry/archives/51736621.html


そのラタトゥイユトッピングを載せたカレーはこれです!

オジーノ・カリーヤ、2連チャン!

オジーノ・カリーヤ、2連チャン!

ヤバイ!これ美味しそうでしょ!!?
夏にぴったりのトッピングですよね?!

ラタトゥイユだけ食べても美味しいし、
カレールーと混ぜて食べてもまた美味しいし、
なんかすごいオトクな気分になります☆

カレーとラタトゥイユは相性いいんですね~。
それでいて、ちゃんと野菜の味が感じられるので
これはぜひ一度試してみてほしいですっ。


いやぁ、しかし、2日連続で食べましたが
それでも全然飽きないし、美味しいんですよね~。

まだ食べてないトッピングもいくつかあるので
毎週通うことになりそうな予感です(^^)v

◎オジーノ・カリーヤ (食べログ)
 http://r.tabelog.com/miyagi/A0401/A040101/4010607/




 あなたへのお薦め記事

Posted by やまだ@宮城 at 06:44│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

アクセスカウンタ
プロフィール
やまだ@宮城
やまだ@宮城
宮城をこよなく愛する35歳です。

◆生まれてからずっと仙台で20数年間育った後、
2年間の気仙沼暮らし、1年間の東京・松戸暮らしを経て、
2008年4月より3年振りに仙台に戻ってきました!

◆08年から3年間、宮城の「食」に関わる仕事を経験し、
13年11月からは、女川町(派遣)で働くことになりました。

◆宮城の人(特に自分 ^^)が、宮城をもっともっと楽しめるように
宮城の魅力を自由に楽しく!発信・発見していけたらよいなと
思っておりますっ。

◆初めての方も、今までご縁の会った方も
どうぞ引き続きよろしくお願いします!!
QRコード
QRCODE
インフォメーション
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 64人
オーナーへメッセージ
削除
オジーノ・カリーヤ、2連チャン!
    コメント(0)