2010年11月11日

みやぎビジネスマーケット


昨日は、みやぎ産業振興機構で主催する
みやぎビジネスマーケットというイベントがありました。
http://www.joho-miyagi.or.jp/mbm

これは、新しい事業を展開していこうという企業が
自身の事業計画をプレゼンテーションし、
事業に対して協力してくれるビジネスパートナーを
見つけうというイベントです。

これまで30回以上開催されてきたイベントですが
今回は初めて「食」に特化した回ということで、
しかも、おやオヤジこと、三陸オーシャンの木村さんが
プレゼンテーションをされるということもあって、
僕もちょっと様子を見に行ってきました。


5社プレゼンで、本当は最初から出たかったのですが
仕事の関係で、遅れて4社目の途中から参加。

木村さんのプレゼンだけはちゃんと聞くことができました。

みやぎビジネスマーケット

事前に何度かプレゼンリハをされただけあって、
きちんと整理された分かりやすいプレゼンでした!

単に商品だけの話ではなく、その人自身の思いや
これまで何をしてきて、これから何をしていきたいのか、
というストーリーも感じられたのが良かったですね。


プレゼンが終了した後は、別室で、
商品展示・試食をしながらの個別商談会に入ります。

みやぎビジネスマーケット

ほや汁を試食されてもらいましたが
また一段と美味しくなってましたね。さすがです(^^)b


こちらには木村さんのほや商品がズラリ。

みやぎビジネスマーケット

新しい商品が増え、更にバリエーションが拡がってました。
改めて食べて、どれも美味しかったなぁ。
(個人的に、新商品のホヤの三升漬はヒットです☆)

※木村さんのほや商品の専門サイトが近々リリースなので
 ぜひ楽しみにしていてください。かなりいい出来ですよ。


というようなカンジのイベントでした。
ここから何か、更なるビジネスにつながるといいですね。





 あなたへのお薦め記事

Posted by やまだ@宮城 at 06:40│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

アクセスカウンタ
プロフィール
やまだ@宮城
やまだ@宮城
宮城をこよなく愛する35歳です。

◆生まれてからずっと仙台で20数年間育った後、
2年間の気仙沼暮らし、1年間の東京・松戸暮らしを経て、
2008年4月より3年振りに仙台に戻ってきました!

◆08年から3年間、宮城の「食」に関わる仕事を経験し、
13年11月からは、女川町(派遣)で働くことになりました。

◆宮城の人(特に自分 ^^)が、宮城をもっともっと楽しめるように
宮城の魅力を自由に楽しく!発信・発見していけたらよいなと
思っておりますっ。

◆初めての方も、今までご縁の会った方も
どうぞ引き続きよろしくお願いします!!
QRコード
QRCODE
インフォメーション
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 64人
オーナーへメッセージ
削除
みやぎビジネスマーケット
    コメント(0)