2010年12月20日

欲しい人・使いたい人いませんか?


週末は、特に大きな予定もなかったので
土日かけて部屋の整理をしてました。

なんだかんだで4月の引越し以来、
不要なものの整理・整頓を大してしないまま
ここまで来てしまっていたので部屋にモノが
あふれてしまってたんですよね(^^;

まだ全部終わってはいないのですが
気合入れてがんばったおかげでだいぶ片付き、
荷物置きと化してしまっていた部屋があったのですが
劇的に改善されました☆


さて、そんな中、処理に困っているものがあります。

結婚式の披露宴の余興として、
大喜利(あいうえお作文)をやったのですが
その時に使った小道具が大量に残っています(^^;

一つは、座布団。

欲しい人・使いたい人いませんか?

100円ショップで買った座布団ですが
やっぱり数がないと格好がつかないということで
進行(円楽)役の畠山さんにも載せられて
22枚も買ってしまいました(^^;

これだけの量の座布団、使い道がないので
もし何か使える用途がある人にはお譲りをしたいなぁ
と思いますので、ぜひお申し出ください!!
(こちらは無償で提供します)

ちなみに色の内訳は、赤6枚、青7枚、茶9枚です。


そして、もう一つ!これはすごいですよ~。

欲しい人・使いたい人いませんか?

欲しい人・使いたい人いませんか?

欲しい人・使いたい人いませんか?

そう!大喜利用の衣装です!!

これもやはり本物っぽいのがないとおもしろくない、
ということで、全部ネット通販で購入しちゃいました(^^;

こちらは100円ショップにはいいのがなかったので
1着けっこうなお値段で購入しています。
1回しか使わないのは分かってたんですが、、、。

なんと7色揃ってますので、これは利用価値大きいです☆
(あ、かずちゃん、ピンク使ってなければ一旦戻してね ^^)

もし宴会芸や余興などでお使いになりたい方がいれば
有償でお譲りするか、お貸ししたいと思いますので
こちらもぜひお申し出ください。

これはめったに使うものではないのですが
使うときには、ぜひ欲しいものなんですよね~。
かなりそれっぽく見えるので、オススメですよ(^^)b




タグ :大喜利

 あなたへのお薦め記事

Posted by やまだ@宮城 at 06:35│Comments(8)
この記事へのコメント
山田さん、座布団欲しいです!

小十郎の郷で、休憩スペースの椅子に乗せて使いたいなと思います。もう決まっていたらすみません。。
Posted by 竹鶏ファーム 志村です。 at 2010年12月21日 08:26
おおっ、もらいてあらわる!いいふなでのサイン付きでかーい。騙されていっぱい買ってよかったのぅ。あはは。
Posted by はたけやま at 2010年12月21日 09:34
今頃のコメントなのですが・・
座布団、少し頂きたいなーと。
「純米酒BAR」用に。

いつも自宅から持参して来ているので。。
竹鶴さんに差上げて、余った分で良いですので。。
Posted by おっかぁ at 2010年12月22日 09:48
おっかあ、「竹鶏」さんですよ〜。あえて「竹鶴」さんと書いていたら、かなりシュールな話ですがね。わはは。



>2010年12月22日 09:48
>おっかぁ
>今頃のコメントなのですが・・
>座布団、少し頂きたいなーと。
>「純米酒BAR」用に。
>
>いつも自宅から持参して来ているので。。
>竹鶴さんに差上げて、余った分で良いですので。。
Posted by はたけやま at 2010年12月22日 10:23
ぎゃーー!!!!

竹鶏さん 大変失礼致しました!!
竹鶴さんは酒の方ですね。。。
申し訳ありません!!!!
Posted by おっかぁ at 2010年12月24日 09:07
志村くん、

お申し出ありがとうございました!
メールでは返信してましたが
しんさんに持っていった残りの座布団を
お譲りしたいと思います。

有効に活用していただけて嬉しいです☆
よろしくね!
Posted by やまだ@宮城やまだ@宮城 at 2010年12月27日 06:50
おっかぁ、

返信遅くなりまして、すいませんでした!

実は志村くんより先に、しんさんより申し出があり、
しんさんと竜生くんで全部出ちゃったんです。

ご協力したいところだったのですが、
お役に立てず申し訳ないです!!

代わりに、ぜひ大喜利衣装を使ってください(^^

あと、竹鶴ボケはウケました☆
Posted by やまだ@宮城やまだ@宮城 at 2010年12月27日 06:52
はたけやまさん、

ナイス突っ込みありがとうございました(^^

おかげさまで座布団も無事にもらわれていきました☆
あとは、ぜひ何かの余興で大喜利をやってくださいね!
Posted by やまだ@宮城やまだ@宮城 at 2010年12月27日 06:53
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

アクセスカウンタ
プロフィール
やまだ@宮城
やまだ@宮城
宮城をこよなく愛する35歳です。

◆生まれてからずっと仙台で20数年間育った後、
2年間の気仙沼暮らし、1年間の東京・松戸暮らしを経て、
2008年4月より3年振りに仙台に戻ってきました!

◆08年から3年間、宮城の「食」に関わる仕事を経験し、
13年11月からは、女川町(派遣)で働くことになりました。

◆宮城の人(特に自分 ^^)が、宮城をもっともっと楽しめるように
宮城の魅力を自由に楽しく!発信・発見していけたらよいなと
思っておりますっ。

◆初めての方も、今までご縁の会った方も
どうぞ引き続きよろしくお願いします!!
QRコード
QRCODE
インフォメーション
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 64人
オーナーへメッセージ
削除
欲しい人・使いたい人いませんか?
    コメント(8)