2011年01月02日

お正月に自宅で牛タン!


むっちゃんの実家(福島)に行く際のお土産に
牛タンの要望があったので、買っていくことにしました。

といっても、よくお土産物屋さんで売ってるような
牛タンの加工品ではちょっとおもしろくない。。。

ということで、選んだのは、生です、生!!


意外と知らない人も多いのですが、
牛タン屋さんに行くと、お店で焼いている生の牛タンを
自宅用にお持ち帰りできるんですっ。
(カタログやHPにはあまり載ってないのですが)

どの牛タン屋さんでも大体やってると思うのですが
今回は気仙沼帰りであまり時間がなかったので、
とりあえず近所の利久富沢店さんで購入してみました。


ちなみに、価格は一人前で1,155円です。
お店で食べるときの単品一人前が1,155円なので
まぁ妥当な値段でしょうかね。

お正月に自宅で牛タン!

味付けして2日間熟成している牛タンなので、
そのまま焼いただけで食べれるのが嬉しいところです。


そして、何よりも魅力はこの厚さ!!

お正月に自宅で牛タン!

お正月に自宅で牛タン!

これで5人前なのですが、厚さといい、量といい、
正直、お店で出しているものよりもすごい気がしました。

少なくとも量については、間違いなく多いですね。
焼き手の人件費分、肉の量が多く入ってるんでしょうか?
(一人前は120gとありましたが)


これをさっそく元旦のお昼(午後)にホットプレートで
焼いてみんなで食べてみました☆

お正月に自宅で牛タン!

お正月に自宅で牛タン!

いやぁ、なかなかのボリューム感ですね!!!

お店だと1枚を何分割かに切って出されるのですが
1枚そのまま入ってるので、かなり大きく感じます。
(それでいて、肉はもちろん柔らかい☆)

おかげで皆さんに大満足で食べていただきました(^^)v


お持ち帰り牛タン、これはけっこうオススメですよ。
自宅用はもちろん、実家への帰省や友人への贈答など
生の牛タンを送れば、きっと喜ばれると思いますので
ぜひ一度お試しください!!



タグ :牛タン

 あなたへのお薦め記事

Posted by やまだ@宮城 at 16:15│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

アクセスカウンタ
プロフィール
やまだ@宮城
やまだ@宮城
宮城をこよなく愛する35歳です。

◆生まれてからずっと仙台で20数年間育った後、
2年間の気仙沼暮らし、1年間の東京・松戸暮らしを経て、
2008年4月より3年振りに仙台に戻ってきました!

◆08年から3年間、宮城の「食」に関わる仕事を経験し、
13年11月からは、女川町(派遣)で働くことになりました。

◆宮城の人(特に自分 ^^)が、宮城をもっともっと楽しめるように
宮城の魅力を自由に楽しく!発信・発見していけたらよいなと
思っておりますっ。

◆初めての方も、今までご縁の会った方も
どうぞ引き続きよろしくお願いします!!
QRコード
QRCODE
インフォメーション
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 65人
オーナーへメッセージ
削除
お正月に自宅で牛タン!
    コメント(0)