2011年02月02日

いいカンジの定例ミーティング☆


昨夜はファイブブリッジの週一定例ミーティングの日で
まずミーティング前に畠山さんと早めに集合してヨドバシへ!

実はこれまでファイブブリッジで使用していた畠山さん私物の
プロジェクタがランプ切れを起こしてしまってまして、
ランプ交換だけで万単位のお金がかかってしまうので
それならばと、買い替えを考えているのでした。

安いのだと、エプソンで5万円を切るくらいの価格で、
かつ、持ち運びしやすいものが買えることがわかりました。
(USBでPCと接続できるのもあるんですよ。すげー。)

ということで、機種は大体目途をつけたので、あとは、
他店の価格調査をして近いうちに購入したいと思います☆


その後、ファイブブリッジに場所を移して、
もろもろの積み残しの案件や今年の年間スケジュールなど
20~22時くらいまでがっちりミーティングを行いました。

それにしても、昨日は、いつもに比べて、
密度が濃くていいミーティングができたなぁ。
革新的なアイデア(FB会員証の)も飛び出したし☆

最近は、どうしてもそれぞれみんな忙しいので、
話し合ってはそのままになっているタスクが多く
「あぁ、そういえば、これもやれてない、あれもやれてない」と
できてないのを毎回確認する始末で楽しくないんですよね(^^;

でも、やっぱり、中期的・長期的な見通し・目標を持ちながら、
積極的にTODO管理・タスク管理をして、新しいアイデアを出し、
それらを一つ一つ実行して具現化していければ、
そもそも、もっとワクワクしてやれるもののはずなんですよね。

そんな当たり前のことを改めて実感したのでした。


また最近は、新たにファイブブリッジ会員に入会してくれる方や
シェアオフィスに問い合わせいただくことも多くなってきて
ファイブブリッジに対する期待や知名度も高まってきていると
思いますので、それに応えられるようがんばらないとですね!!

ちなみに、昨年末くらいから、運営メンバーに、
うるっしー、という心強い新メンバーが加わってくれています。

畠山さんや僕の弱い部分・持っていない部分を持ってくれているので
とっても助かるし、そのおかげで、また新たな可能性も開けてきて、
それが活動を楽しくさせてくれているというのもありますね。
(うるっしー、ありがとうね!これからもよろしくお願いします!!)

さぁ、NPO化して2年目のファイブブリッジ、やるぞー!!




 あなたへのお薦め記事

Posted by やまだ@宮城 at 06:25│Comments(2)
この記事へのコメント
おーす、やるぞー、おー。

ファイブブリッジに集う、めんこい仲間のためにも、汗を日々カキカキしましょうね。

いやぁ、うるっしーにも感謝!足りない私をみんなで補ってくんちゃ〜い!
Posted by はたけやま at 2011年02月03日 09:42
はたけやまさん、

今週はミーティング欠席すいませんでした!!

新しいプロジェクターも届いたようですし
また来週から気合入れてがんばりましょうね☆
Posted by やまだ@宮城やまだ@宮城 at 2011年02月12日 17:01
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

アクセスカウンタ
プロフィール
やまだ@宮城
やまだ@宮城
宮城をこよなく愛する35歳です。

◆生まれてからずっと仙台で20数年間育った後、
2年間の気仙沼暮らし、1年間の東京・松戸暮らしを経て、
2008年4月より3年振りに仙台に戻ってきました!

◆08年から3年間、宮城の「食」に関わる仕事を経験し、
13年11月からは、女川町(派遣)で働くことになりました。

◆宮城の人(特に自分 ^^)が、宮城をもっともっと楽しめるように
宮城の魅力を自由に楽しく!発信・発見していけたらよいなと
思っておりますっ。

◆初めての方も、今までご縁の会った方も
どうぞ引き続きよろしくお願いします!!
QRコード
QRCODE
インフォメーション
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 67人
オーナーへメッセージ
削除
いいカンジの定例ミーティング☆
    コメント(2)