2011年03月07日

やまちゃんむっちゃんを祝う会 in けせんぬま


先週土曜日に企画開催してもらった
気仙沼での僕らの結婚お祝い会の様子をレポします☆

場所は、南町の「ぴんぽん」さん。
気仙沼の地元の若者が多く集う有名なお店です。

やまちゃんむっちゃんを祝う会 in けせんぬま

こんなカンジの刺し盛りが格安で出てきちゃうんですよね。
僕も久々に行きましたが、やはり賑わってましたね。


さて、席につくとさっそくテーブルにこんな演出が、、、。

やまちゃんむっちゃんを祝う会 in けせんぬま

やまちゃんむっちゃんを祝う会 in けせんぬま

↑は、今回残念ながら不参加だった、かずちゃんが
急きょ作ってくれた、気楽会新聞。
いつも事あるごとに作ってくれるんです。ありがとう!!


開始の19時を過ぎて、大体参加者がそろったところで

やまちゃんむっちゃんを祝う会 in けせんぬま

乾杯といえば、、、の、やっちさんの乾杯でスタート☆
(この直前、すでに一緒にホルモンしてるので酔ってます ^^)


まずは参加者の皆さんからの軽い自己紹介。

やまちゃんむっちゃんを祝う会 in けせんぬま

やまちゃんむっちゃんを祝う会 in けせんぬま

やまちゃんむっちゃんを祝う会 in けせんぬま

トップセールスマン・あっちゃんや、ワカメ生産者の藤田さんなど、
その他、久しぶりの方や最近からお付き合いの方、お初の方まで
たくさんお集まりいただいてうれしかったですね(^^


さぁ、実は、余興なんかも用意されていまして、
なんと、ただのビンゴではない、気仙沼ビンゴです!!

やまちゃんむっちゃんを祝う会 in けせんぬま

気仙沼といえば、、、で自分が思いついたキーワードを
9マス埋めてビンゴカードを作ります。


そして、事前に用意してあったクジのようなもので
キーワードを開けていく、というやり方。

やまちゃんむっちゃんを祝う会 in けせんぬま

やまちゃんむっちゃんを祝う会 in けせんぬま

やまちゃんむっちゃんを祝う会 in けせんぬま

箱も自作で画像が貼ったり、さすが凝ってましたね~。

ビンゴだった人には色々景品がありましたが、
その画像はすっかり撮り忘れてました。。。
(まぁ、載せにくい景品が多かったので ^^;)


さらに、会も中盤を過ぎたくらいで、なんと!
ひろちゃんお手製のケーキが登場してきましたっ!!

やまちゃんむっちゃんを祝う会 in けせんぬま

やまちゃんむっちゃんを祝う会 in けせんぬま

僕とむつみ2人の似顔絵ケーキですよ。すごい!!
これ、一発書きで書いてるんですよね。
さすがケーキ屋です。これは嬉しいですね~(><)。。


真ん中だけでなく周りのイチゴにもちょっとした仕掛けが、、、

やまちゃんむっちゃんを祝う会 in けせんぬま

やまちゃんむっちゃんを祝う会 in けせんぬま

気楽会メンバーの似顔絵が書いてあるんですっ!!
(上がハラダさん&阿部くんに、下がかずちゃん&ともさん&ながはる)


感激の似顔絵ケーキ、ずっと取っておきたかったですが
まぁ、せっかくなので食べないわけにいかないですから
すぐにひろちゃんが切り分けてくれました。

やまちゃんむっちゃんを祝う会 in けせんぬま

やまちゃんむっちゃんを祝う会 in けせんぬま

切り方にも、ちゃんとプロの技があるんですよねぇ。


ということで、僕の似顔絵部分もこんなカンジに(^^;

やまちゃんむっちゃんを祝う会 in けせんぬま

やまちゃんむっちゃんを祝う会 in けせんぬま

やまちゃんむっちゃんを祝う会 in けせんぬま

やまちゃんむっちゃんを祝う会 in けせんぬま

やまちゃんむっちゃんを祝う会 in けせんぬま

惜しいですが、心には強烈な思い出が残りましたので
一気に食べちゃいます☆
このケーキ、味もめちゃくちゃ美味しいんですよね~。

※そんな似顔絵ケーキのご用命はこちら!
 http://www.kesennuma.net/
 (ひろちゃんのパパさんが運営しているネットショップ)


そして、PCを使って、気楽会メンバー撮影による
結婚式&二次会のときのビデオ上映に、

やまちゃんむっちゃんを祝う会 in けせんぬま

やまちゃんむっちゃんを祝う会 in けせんぬま

今回残念ながら参加できなかった方々によるビデオメッセージ。
ここまで準備してくれているとは、、、ありがたいですねぇ。
(ちょっと声は聞こえなかったですが、気持ちは伝わりました ^^)


最後は、ハラダさんによるハラダ締めで終了!

やまちゃんむっちゃんを祝う会 in けせんぬま

なんとこの時点ですでに23時が回ってました(^^;


あ、そうそう、むつみから、集まってくれたみなさんへ、
手作りのマカロンの贈り物がありました☆

やまちゃんむっちゃんを祝う会 in けせんぬま

やまちゃんむっちゃんを祝う会 in けせんぬま

美味しいとその場で食べてくれた方もいましたね(^^


そのまま会場を移し、いつもの「さむらい」さんで二次会へ!

やまちゃんむっちゃんを祝う会 in けせんぬま

二次会から登場のともさん!
(ともさん、あべくん、差し入れありがとうございました)


そして、さむらい親方からも、

やまちゃんむっちゃんを祝う会 in けせんぬま

豪華な刺し盛りをいただいちゃいました!!
(親方、いつもありがとうございます!!)


ということで、さむらいでも長く盛り上がりまして
気が付けば2時半過ぎまで飲んでました。

最後の方に、すごい画像もたくさんあるのですが
本人たちの名誉があるので掲載は差し控えておきます(^^;

いやぁ、楽しかったですね~。

みなさん、僕らのためにこのような会を開き、集まってくれて
本当にありがとうございました。

良き友人・仲間に恵まれて、僕らは本当に幸せものですね。
これからも長く長く、どうぞよろしくお願いします!

気仙沼大好き!気仙沼最高だー!!(^^)b





 あなたへのお薦め記事

Posted by やまだ@宮城 at 06:52│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

アクセスカウンタ
プロフィール
やまだ@宮城
やまだ@宮城
宮城をこよなく愛する35歳です。

◆生まれてからずっと仙台で20数年間育った後、
2年間の気仙沼暮らし、1年間の東京・松戸暮らしを経て、
2008年4月より3年振りに仙台に戻ってきました!

◆08年から3年間、宮城の「食」に関わる仕事を経験し、
13年11月からは、女川町(派遣)で働くことになりました。

◆宮城の人(特に自分 ^^)が、宮城をもっともっと楽しめるように
宮城の魅力を自由に楽しく!発信・発見していけたらよいなと
思っておりますっ。

◆初めての方も、今までご縁の会った方も
どうぞ引き続きよろしくお願いします!!
QRコード
QRCODE
インフォメーション
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 64人
オーナーへメッセージ
削除
やまちゃんむっちゃんを祝う会 in けせんぬま
    コメント(0)