2011年10月04日

朝書道に行ってきます!


僕は字があまりキレイではないので
どうにかしたいな~、とずっと思っていたのですが
そしたら、なんと、お知り合いの書道家さんが
「朝書道」なるものをちょっと前に始めていました。
(朝ってのが、またいいですよね!?)

ただ、時間帯が7時半~8時半と、
ちょうど始業時間に間に合わないくらいだったので、
いつも気になりつつも行けてなかったのですが
なんと最近、場所もうちの職場の近くになり、
開始時間が15分早くなったんです☆

ということで、今日まずは行ってみたいと思います!
(なので、ちょっと早めに出ます)

たぶん明日、今日の様子をアップしますので
もし気になる人はぜひチェックしてみてください(^^

この朝書道はペンを使っての習字になりますが
やっぱりそのうち筆を使って字を書いてみたいな~。
と、そんな願望を持っています。


ところで、全然話は変わりますが、一つ告知です!

けっこう前から気になっていて、
一度公演を見に行ってみたいなぁと思っていた
演劇集団「キャラメルボックス」さんが
今度の3連休+αで、東北を公演して回るそうです。
http://www.caramelbox.com/stage/tohoku/tour/
(東北応援ということで、なんと、無料公演とのこと)

宮城だと、気仙沼(本吉)、仙台、南三陸、塩釜を
回られるそうなので、もし、興味ある方は
ぜひ都合を合わせて行ってみてください☆




 あなたへのお薦め記事

Posted by やまだ@宮城 at 06:17│Comments(1)
この記事へのコメント
うちにくれば、道具はそろってるので、体験書道ぐらいは、教えられますよー\(^o^)/本格的なのは、まだまだ修行がたりないので、勘弁してくださいね、でも、筆を使って字を書くのって、すごく精神衛生上いいですよね!!
Posted by ヒラード at 2011年10月04日 15:30
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

アクセスカウンタ
プロフィール
やまだ@宮城
やまだ@宮城
宮城をこよなく愛する35歳です。

◆生まれてからずっと仙台で20数年間育った後、
2年間の気仙沼暮らし、1年間の東京・松戸暮らしを経て、
2008年4月より3年振りに仙台に戻ってきました!

◆08年から3年間、宮城の「食」に関わる仕事を経験し、
13年11月からは、女川町(派遣)で働くことになりました。

◆宮城の人(特に自分 ^^)が、宮城をもっともっと楽しめるように
宮城の魅力を自由に楽しく!発信・発見していけたらよいなと
思っておりますっ。

◆初めての方も、今までご縁の会った方も
どうぞ引き続きよろしくお願いします!!
QRコード
QRCODE
インフォメーション
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 64人
オーナーへメッセージ
削除
朝書道に行ってきます!
    コメント(1)